健康の常識を疑ってみよう | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

あなたはこんな風に思っていませんか?

 

・卵は1日1個まで

・油分は少ないほうがヘルシー

・朝ご飯はしっかり食べる

・牛乳は毎日飲んだほうがいい

 

などなど

 

でも最近は健康に関するテレビ番組や書籍が多くあり、

「えー!そうだったの」

と目からウロコの情報を聞く機会もあるでしょう。

 

私の過去のブログでもいくつかの情報を紹介してきましたが、今回は

「腸活」

についての新情報をお伝えしたいと思います。

 

良いお通じのためには

「積極的に食物繊維を摂ったほうがよい」って思いますよね。

 

でもそれがかえって悪影響となる人もいるんです。

 

・大豆

・納豆

・おから

・切干大根

・キノコ類

・根菜類

 

 

これらは食物繊維を多く含みます。

 

私は一時期「腸活」と称して上記の食品を多く摂るようにしていたのですが、

快腸になるはずが、ひどい便秘とガスに見舞われました。

 

 

その後ダイエットの師匠、須藤眞澄美さんに相談したり、ネットや書籍で調べたりして、食事見直しました。

 

大豆(煮豆)、納豆、おから、キノコ類は極力摂らず、繊維は海藻やこんにゃく程度にとどめたんです。

 

かなり時間がかかりましたが、今やっと快腸です。

 

 

腸に良いと信じていた食物繊維で、今までの体験したことないくらいの便秘になるとは!

健康の常識って何だ?ってしみじみ感じました。

 

実は、同じような体質を持つ人は多いみたいですよ。

 

「SIBO」って調べてみて!

 

 

ブログを読んで何か感じて下さったら、いま一度自分が常識と思っていた健康法を見直してみませんか?

 

私の過去のブログや、師匠の須藤眞澄美さんのブログを是非読んでみてください。

 

腸活についての参考書籍はコチラがオススメです。