昨日、大阪に来て、

今日は、ちょっとリッチにディナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

この程度は、普通にできるようになったけど、、、

 

 

いつか、このレベルをビバリーヒルズの

ロデオドライブで、彼女にやってみたい!

↓↓↓

 

 

僕も、「自分ビジネス」頑張ろ!笑

 

 

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価格設定って、結構悩むよね。

 

自分の商品やサービスになると、

これがさらに悩んで決められない。

 

形があるものだったらいいけど、、、

 

形がないものだと、さらに悩む。

 

 

 

また、芸術作品となると、

多くのアーティストが安くしすぎて、

思うように稼げない。

 

 

僕が、アーティストの作品の価格を決める時、

次のように計算するようにアドバイスしている。

 

 

 

アーティスト活動で、

”最低限”欲しい年収を決める。

 

 

例えば、、、

 

 

最低限欲しい年収 300万円

作品の制作時間 8時間

 

年間の制作活動日220日

1日8時間

 

220日×8時間=1760時間

 

このアーティストの時給

300万円÷1760時間=1,705円

 

ただし、活動時間のうち生産的な時間は、

3分の1程度なので、、、

 

このアーティストの

創作時間の価値は、

 

1,705円×3倍=5,115円になる。

 

つまり、1時間あたり、5千円ぐらい

もらわないと、年収300万円にならないのだ。

 

なので、8時間かけて制作した作品なら、

 

5,115円×8=40,920円

 

になる。

 

 

 

これよりも安く売ったら、

最低限の年収は貰えないことになる。

 

たいていのアーティストは、

この金額よりも安い価格で売っている。

 

だから、いつまでたっても、

アーティスト活動では、豊かにならないのだ。

 

 

 

これは、その他の活動でも同じで、

生産的な活動に対しての報酬が5,000円貰えて、

年収300万円程度なのだから、、、

 

対面式で、1対1のサービスだったら、

最低5,000円はもらわないと生活できないよね。

 

 

だから、、、

 

 

同時に複数の人を対象にすることを考えたり、

もっと、時給換算で数倍の価値を生み出すように

付加価値を加えて、高額化する工夫が必要になる。

 

 

 

「とは、言っても。。。」

 

 

って、多くの「自分ビジネス」

始めたばかりの人は思うのではないだろうか。

 

 

始めたばかりの時は、

無料モニターでもありだし、

 

モニター価格で、格安で販売してもいいと思う。

 

 

無料モニターでさえ、

希望者が出ないってことは、

有料化してビジネス化することは不可能に近い。

 

 

その後、ワンコインでもいいし、経験値を高めて、

段階的に高額化してゆく。

 

時給換算して、1時間5,000円貰えることが、

第1目標ではないだろうか。

 

 

その後、高額化するには、別の工夫が必要になる。

 

 

ちょっと、アーティストの作品を

時給換算で適正価格で売る方法をひとつ

紹介するなら、、、

 

 

 

展示販売する時に、

大作を1つ高額の値段をつくて展示する。

 

 

例えば、、、

 

 

2週間もかけて完成したので、

56万円の数字をつけておく。

 

「そんな高い金額では、とても売れません!」

 

って、思うかもしれない。

 

 

これは、売れなくても良いので、

大きい数字を見せることが重要なのだ。

 

電気屋さんで、100万円もする

大型テレビが展示されているが、

これは売れなくてもいいのだ。

 

 

この100万円のテレビが展示されているから、

30万円から40万円のテレビが安く思えて、

買う人が出る。

 

 

これと同じで、高額な作品を展示することによって、

数万円の作品が安く思えて、売れるようになる。

 

 

実際に、あるアーティストが、この方法で、

展示したら、今まで、数千円で販売していた作品が、

数万円の価格設定にしても売れるようになった。

 

それに、驚いたことに、

1番高額の作品も、欲しいと言ってきた人が出た。

 

 

そんなものなのだ。

 

 

 

これも、マーケティングを学んでいる人なら、

有名な話だが、、、

 

 

宝石を売っているオーナーが、

なかなか売れないアクセサリーのシリーズの在庫を

すべて整理したくて、格安で販売するように

スタッフに指示したら、、、

 

スタッフが指示を間違えて、数倍の金額の値札をつけた。

 

そしたら、そのアクセサリーは、

全て売れってしまった。

 

 

つもり、今までの価格が、

安すぎて、偽物だと思われていたことが、

売れ残っていた原因だということが分かったとのこと。

 

 

これと、同じようなことが、

「自分ビジネス」には、おこる。

 

 

特に、形のないサービスの場合、

サービスの内容に自信があれば、

思い切って付加価値も加えて高額にしてみると、

別の顧客層への販売ができる場合がある。

 

 

客層が変わる。

 

 

※その場合は、高額の商品を買ってくれる客層との

接点を考えなければならない。

 

 

あるアーティストは、リゾート地へ

よく行く事によって、富裕層と繋がり

作品を高額で販売することが可能になり、

貧乏生活から抜け出すことが出来たらしい。

 

 

 

 

 

質問に対して、まだまだ、

伝えたいことがたくさんあるけど、、、

 

今日は、この辺で。。。

 

 

※全ての質問に、文書で書くのは、大変なので、

 こんど、ライブ配信かなにかすることも

 挑戦してみようかと思う。

 

 

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「ブログのアクセス数が上がらないけど、

 どうしたら良いですか?」

 

って、質問したい人が多そうなので、

回答することにした。

 

 

まず、やって欲しいのは、

自分の過去の記事のタイトルを眺めて欲しい。

 

 

「どう?」

 

「読みたくなった?」

 

 

読みたくないなら、

そこから工夫した方が良いよね。

 

 

自分のブログの記事を、

自分自身が読みたいと思わないなら、

自分のような人は、読者にならないよね。

 

あなたが、読者になりたくなるような、

タイトルと、記事を書いていないと、

ブログのアクセスは上がってこないよね。

 

 

これは、さやちゃんも同じことを

言ってると思う。

 

 

 

さやちゃんも、

すでにアクセスを上げる方法については、

回答しているのに、、、

 

僕にも同じ質問をする人がいるのは、

僕の立場からの回答を求めているのだと思うので、

ちょっと、マーケティングコピーライティング的な

視点から回答してみたいと思う。

 

 

ただし、、、

 

 

【注意】

アクセスを上げることにフォーカスしていると、

「自分ビジネス」の本質を失う可能性もあるからね。

 

 

僕がこれから伝えることをやろうとすると、

たぶん、多くの人は、身体が疲れてしまい、結果的に、

辞めてしまうかもしれない。

 

それでは、「自分ビジネス」の目的

身体を楽にすることに繋がらない。

 

そのことを、前置きしてから、

参考になる情報を提供したいと思う。

 

活用するかどうかは、

自分で考えて、決めてね。

 

 

まず、記事のタイトルについて、

反応率の高いヘッドラインの参考例

いくつか、例も一緒に紹介すると、こんな感じ。

 

 

1、How to(方法) 

 一瞬で小顔にする方法

2、How to(できる理由) 

 どうやって、3度目のデートで惚れさせるのか? 

3、ベネフィット&ベネフィット 

 実働時間を半分にして、売上を2倍にする方法 

4、質問(状況&解決策) 

 うまくアクセス数が上がらない? だったらこの方法で・・・ 

5、お客様の声  

 「1日5分で本当にお金が貰えるとは思いませんでした。」 

6、痛み無し  

  結婚できます! たとえ婚活しなかったとしても 

7、もし     

 もし、カラオケ好きなら、あなたもお小遣いをゲットできます 

8、保証

 もし目標売上が達成できなければ、好きな車をあげます

9、速攻・簡単  

 これがすぐに簡単に素敵なパートナーを作る方法です。 

10、パラドックス(ありえないこと) 

 働かないで、理想の家に住む方法 

11、他にいませんか? 

 ビーチで遊んでいて、お金を稼ぎたい人は他にいませんか? 

12、ニュース

 ついに登場! 発表! 新登場! 

13、ストップ!

 ストップ! 身体が辛くなることはもう辞めましょう!

14、ください

 私に半日ください。そうすれば、理想のスタイルに変身させます

15、求む!

 求む! 話を聞くだけでお金欲しい人!!

16、〜へ

 話し相手が居なくて悩んでいる頑張っているあなたへ

17、こんな〇〇

 あなたはS○Xをする時、こんな間違いをしていませんか?

18、どれ?

 あなたの最適な成功パターンは次の3つの内どれ?

19、挑戦

 あなたは赤裸々に”自己開示”する勇気がありますか?

20、告白

 わずか6時間で理想の彼をゲットしたバツイチ女性の告白

21、数字

 売上を3倍にする6ステップ

22、権威

 風邪のひき始めで、お医者さんが最初にするのはコレです。

23、無料     

 無料で公開! 月収5万円のシングルマザーがわずか3ヶ月で

   月収100万円越えを果たした方法

24、デモンストレーション+あなたも

 ハワイにファーストクラスで行って来ました。

 あなたも、今から「自分ビジネス」オンライン講座を学んで

 私のような夢の生活を手に入れてみませんか?

25、理由

 私が”契約結婚”した理由(わけ)は?

 

どうだろうか?

読みたくなるだろうか?

 

一応、この記事を読んでいる

あなたを”ペルソナ”にして例を書いてみた。

 

 

これは、コピーライティングのテクニックだが、、、

 

 

こんなことを学んでいないくても、

自分の心を、深いレベルで言語化できれば、

その方が、もっと深く心に刺さるタイトルと記事が書ける。

 

「八木さや自分ビジネス」では、

それを「ブログセラピー」をすることで、

取り組むことをススメている。

 

 

あと、通常のマーケティングでは、

時間をかけたくない時は、お金を支払う

 

 

つまり、、

 

広告を使う。

 

 

ちなみに、アメブロでは、

1ヶ月1万円支払うと、1日のアクセス数が

1万数千を越え、スピリチャル分野で

トップ10に入れるようにする方法もある。

 

 

本質的な方法ではないが、この方法で、

ブログを月に数件程度しか書かず、

毎日、フォロワーが2〜3人増え、

毎月1人の新規顧客の申し込みがある。

 

費用対効果では、1万円の広告費をかけても、

十分に利益が取れる。

 

 

こんな方法もあるが、

「自分ビジネス」では、広告費は使わない

 

 

こんなテクニック的な方向へ、

意識を向けてしまうと、、、

 

 

男性社会や競争社会の裏技的成功方法の中に迷い込んでしまい、

「自分ビジネス」の本筋から外れてしまうかもしれないから、

十分に、氣をつけてね。

 

 

今日は、これから彼女とデートなので、、、

 

今日は、ここまで。

 

じゃぁね〜笑

 

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さやちゃんが、インスタライブで、

「質疑応答」自分ビジネスの質問に答えます。

 

をしていたので、、、

 

【ロンズー編】もやってみようと思いついた。

 

 

だけど、、、

 

 

次の2つの動画の内容は、

とっても勉強になるから、

必ず、チェックしてからにしてね。

 

 

※すでに、さやちゃんが、答えている内容について、

 質問するのは、「なし!」で、

 お願いしますね。

 

 

 

 

 

過去の「自分ビジネス」の動画で

詳しく解説している内容も、必ずチェックしてね。

 

 

さやちゃんが、既に繰り返し、繰り返し、

伝えて来たことを、質問するのは、

それも「なし!」で、お願いしますね。

 

 

で、

 

 

「どうやって、質問するのか?」

 

 

ですが、、、

 

 

質問方法は、コメントしてくれれば

承認のお知らせがくるので、

必ず読みに行きます。

 

 

状況を解説するのに、長くなる場合は、

リブログして貰えれば、必ず読みに行きます。

 

 

ただし、、、

 

 

質問は、簡潔にお願いしますね。

 

 

前にも、記事で書いたけど、、、

 

「質問の質が、人生の質を決める。」

 

とも、言われているように、

あなたが繰り返している質問が、

あなたの悩みや、欲しい結果が得られない

原因になっている場合もあるからね。

 

 

特に、質問が長い人がいるけど、、、

 

それって、自分で自分のことを

分かっていない証拠だからね。

 

 

簡潔な質問を書いてね。

 

 

もちろん、

「自分ビジネス」に参加している人

限定です。

 

 

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昨日、ポストの中身をチェックしに行く時、

突然、頭の中で、言葉が閃いた。

 

その言葉は、、、

 

「バーバンク」

 

でも、、、

 

 

「バーバンク」って、言葉を知らない。

 

 

早速、氣になって、

Google先生に聞いてみた。

 

「バーバンク」と検索すると、

ロサンゼルスにある都市と出てくる。

 

 

なんとなく違う氣がする。

 

 

「バーバンク」の言葉と、

同時に感じたのは、優しい人物の感覚

 

 

では、人物で検索したら、、、

 

 

バーバンクの町の起源となった

牧場を作った歯科医で企業家の

デヴィッド・バーバンクの名前が出てきた。

 

 

でも、、、なんか違う。。。

 

 

そしたら、たどり着いた。

 

 

「ルーサー・バーバンク」

 

 

全然、知らなかったけど、、、

 

 

エジソンと並ぶ世界の発明家の1人と言われている人物。

 

栄養があり、厳しい環境でも育つサボテンを

食用にするために、トゲのないサボテンをつくったことで、

世界を驚かせた人物として有名。

 

 

 

「ところで、僕は、どこで

 この人物を知ったのだろう、、、」

 

 

 

インンターネットの凄いところは、

関連性のあるものが表示されること。

 

 

 

そしたら、、、

 

 

 

「パナマハンサ・ヨガナンダ」の写真が出ていた。

 

あの、スティーブ・ジョブズが、

全生涯で1冊の本に最も影響を受けたと言う本。

自分のiPad 2でダウンロードした唯一の本。

 

それが、パラマハンサ・ヨガナンダ

『あるヨギの自叙伝』だった。

 

ジョブズは、10代に初めて、この本に出会ってから、

年1度は読んでいたと言う本

 

 

 

僕は、それを知って、数年前に

『あるヨギの自叙伝』を手にした。

 

 

 

数年前に、心の支えとして、読んでいたが、

その中にルーサー・バーバンクについて

書いてあることさえ忘れていた。

 

再度、手にとって、読んでみると、、、

 

 

次の言葉を、「自分ビジネス」に取り組んでいる

あなたに、届けたくなった。

 

 

 

食用サボテンの前で、、、

 

 

「私は、とげのないサボテンをつくる実験の最中、

 しばしばサボテンに向かって、

 愛の念波を注ぎながら話しかけたものです。」

 

「『ここには、お前のこわがるようなものは何もないよ』

 私はよくこう言ってやりました。

 『だから、とげなど生やして身を守る必要はないのだ。

 私がお前を守ってやるからね』と。

 すると、この有益な砂漠の植物は、

 しだいにとげのない状態に変化していったのです。」

 

 

ちょっと、受け入れ難い表現かもしれないが、

例え話として聞いて欲しい。

 

 

あなたの中には、

「自分ビジネス」に使える、有益で、貴重で、

多くの人々を救う可能性を秘めたモノがある。

 

 

だが、、、

 

 

長年の厳しい環境の中で、あなたは自分を守ろうと、

トゲや毒を身につけてしまったかもしれない。

 

まるで、砂漠のサボテンの様に。。。

 

 

そしたら、中に有益な栄養があるのに、

食用には向かないから、食べる動物はいない。

 

 

ところが、、、

 

 

植物であるサボテンにさえ、人のを注げば

トゲや毒のない食用のサボテンに変わるように、、、

 

 

『ここには、あなたのこわがるようなものは何もないよ』

『だから、トゲのある鎧を着て、身を守る必要はないよ。

 私が、あなたを守ってあげるからね』

 

と、

 

 

あなたが、自分自”神”で、自分自身に、

を注いだら、、、

 

 

絶対に、「食用には向かない。」

否定された、サボテンのような、あなたも

「食用」に変わり、多くの人に役に立つかもしれない。

 

 

もしかしたら、

あなたが考える「自分ビジネス」が、

売れないのは、、、

 

 

あなたが、自分を守るために、

知らずに身につけてしまった、

トゲのついた鎧のせいかもしれない。

 

 

 

あなたが、「ブログセラピー」によって、

自分自身へを注ぎ、癒したら、、、

 

あなたは、そのトゲのついた

鎧を脱げるのかもしれない。

 

 

 

さやちゃんが、”『正しい脱ぎ方』のススメ”

をブログに書いているけど、、、

 

 

 

マーケティングや、セールステクニックなどよりも、

 

「ブログセラピー」で、

鎧を脱ぐことの方が先なのでは。。。

 

 

と、思える人も多いのではないだろうか。

 

 

 

あなたの中に、そんな部分はないだろうか?

 

 

 

 

ビジネスを、恋愛に例えると、、、

 

 

僕は、ある時、婚活中の女性たちが集まる

イベントに招待されたことがあった。

 

 

正直、「結婚したくてもできない!」

 

 

と聞いて、行くまでは、

 

「魅力に乏しい女性が多いのだろう。」

 

と、予想してしまった。(ごめんなさい!)

 

 

 

ところが、、、

 

 

 

会場に行ったら驚いた。

 

美しく綺麗で、服のセンスも良く、才能も器量もあり、

仕事もでき、収入も多い魅力的な女性達ばかりだった。

 

 

 

「なんで、結婚できないの?

 こんなにも魅力的なのに、、、」

 

 

第一印象で、僕は、そう思った。

 

 

ところが、、、

 

 

彼女達と話していて、分かってきたことがある。

 

 

彼女達が結婚できない理由

 

ズバリ!言うと、、、

 

 

「結婚したい!」と口ではいいながら、

 

潜在意識では、

 

「”自由”でいたいから結婚したくない。」

 

そう思っているのが感じられた。

 

 

また、、、

 

 

「できる女」の完璧な鎧を着ているので、

 

 

全く隙がない。

 

 

男性は、高嶺の花には、

なかなか声をかけづらいのだ。

 

男性も、失敗したくないから、

難しいところは、避ける。

 

 

つまり、、、

 

 

隙のない女性には、声をかけない。

 

 

僕の記事をリブログしてくれた方の中で、

お見合いの話を書いていたが、、、

 

 

素敵な女性を演じようとせず、

素のままの自分を出したら、

理想の結婚相手に出会えた。

 

 

と、書いてあった。

 

 

本当、そうだと思う。

 

 

今まで、自分を守るために身につけてきた、

その鎧を脱いでしまったら、、、

 

 

恋もビジネスも上手く回りだすかもしれない。

 

 

そんな氣がする。

 

 

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