Classroom Jobs | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

自宅ひとり学校・ひとり授業を英語圏的な縛りで、いいとしこいたオッサンにもかかわらず、Grade 1(日本の小学校1年生に該当)からやり始めようと思い、海外などでよく使われている、School Lockerを購入し、自宅で海外小学生気分(もしくは日本から親の仕事の関係で英語圏の学校に入学させられちゃった小学生的な感じ!w)を味わいながらより上のGradeを目指していこうという企画・・・と言うか、自分に変化はあるのか?的な人体実験的な企画!!w

 

 

でもって、本日(昨日の夜)は、Classroom Jobs決めをしました!!

 

オイオイ! 学校的なロッカーも買って、時間割表も作って、ひとり授業なのにClassroom Jobsも決めるのかよ! そこからはじめちゃいます!? ・・・的な・・・。w

 

でも、これだけでも、意外と勉強になるんです! ハイ!!

 

時間割表を作っていると、この教科は英語で、こういうのか~!!とか、パソコンで打ち込んでいる時に、普段打ち込まない単語だからスペルを間違えたり・・・でも繰り返すと、的確にスペルを憶えたり・・・。 ← ここ、重要!!w

 

 

で・・・、今回は、Classroom Jobs ね!! クラスの係の事ね!!

 

ひとり自宅学校・ひとり授業でイタイ感じだが!! 自分のクラス係は、Clean-up Crew、Fish Feeder、そして、Gardenerに決定!!

 

Clean-up Crewは、清掃係、Fish Feederは、魚の餌やり等の係(部屋で飼っている熱帯魚の世話係)、Gardenerは、植物のお世話係と言ったところでしょうか・・・。

 

他にも気になった係は、Teacher's Assistant,Board Eraser,Pencil Sharpener,Table Washier,Lunch Manager,Trash Patrol,Line Leader,Caboose,Librarian,Door holderなどなど・・・

 

↑Grade 1(小学1年生)の英語や数学や他の授業と言ってバカには出来ない感じ!!w

 

全部的確にわかったかな? もしくは、係の意味と単語を何個わかったかな!?

 

Line Leaderは、列を作って並ぶ時の先頭の係で、Cabooseは、車掌て意味もあるけれど、列を作って並ぶ時の一番後ろに並ぶ係の事ね。先頭がLine Leaderで最後がCaboose!!

 

他にも、Rubbish Collectorとかいう使い方して・・・Rubbishって自分の中では、まったく聞いたことも無い単語でしたが、ゴミって意味があるんですね・・・。TrashとかGarbageとかは普通に使っており知っていますが、Rubbishっていう言い方もあるんだと初めて知った!!w

 

・・・あなどれないぜ!! Grade 1 ・・・それでは、本日は、この辺で・・・

 

See ya !!