DIY School Locker Decor | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

★前回同様、本日のブログも全てネット画像となります。★

 

 

現在、自分の狭い部屋(4.5帖)の部屋をよりオタクチックな部屋へとリニューアルしているのですが、物が増えてきているので、部屋を立体的に整理整頓する関係で浮上したのが、元々自分の部屋がハワイルーム的なイメージで作ったので、日本的にするよりも北米スタイルを継続しようとイメージ・・・

 

 

どうせならと、3月中に北米の学校に定番チックに設置してある、School Locker(学校のロッカー)的なものを自分の部屋に一つ用意をして学生気分を味わうことにしようと思った・・・。

 

何故、学生気分を味わうかというと・・・下記の通り・・・

 

でもって、リニューアルがある程度終わったら、今までまともに勉強をしてこなかった英語や中国語(台湾の中国語)などの言語をちゃんと勉強しようと思った訳である・・・。

 

なので、オッサンにもかかわらず、自己暗示で学生モードになるためにSchool Lockerを設置して整理整頓しつつ、時間割を決めて、仕事から帰ってきてコツコツと勉強をはじめる感じ・・・!!w

 

要するに、仕事から帰ってきて、独り定時制学校的な縛りで一年間とりあえずやってみようと思った!!w

 

時間割的には、先ほども言ったとおり、英語(会話英語中心)、台湾の中国語(読み書き・文と単語の把握)、体育(自宅でのエクササイズ)、自分的に興味ある分野の数学と言うか物理の一部分のみなどでしょうか・・・。

 

・・・と、言うわけでもう既にロッカーを発注してしまいましたが、海外の人達のロッカーは、どんな風に皆さん使っているかとか、デコレーション状態を見てみようと思う・・・。

 

みなさん、各々個性が出ていて、みていてとても面白いし興味深い!!

 

 

このての画像をアップしているのって、どちらかというと低学年のコとか女性が多いのですが、まずトップバッターは、男の子から・・・

 

イイ感じです! ロッカーの色合いと服装とステッカーが何となくだけれどハワイとか南国方面の学校なのかな・・・!?それともオーストラリア方面!?と、少し思った・・・!!w

 

 

みたところ、学校の他に個人所有で自分の部屋にスクールロッカー的なものを置いて、デコっている人も凄く多いみたいだね・・・。

 

こちらは、アニメ好きな女の子のロッカーでしょうか・・・。

 

 

かなり治安が悪そうな雰囲気・・・。w

 

ちなみに、自分が行っていた高校・・・日本にもかかわらず、こんな感じのロッカーに一番近かったッス!!www

 

鍵を付けないと確実に盗まれる感じで、ダイヤルナンバー式の鍵だと生徒の中に鍵を開けるプロがいてあけられちゃう時があるから南京錠の鍵必須!!的な・・・日本なのに、ある意味、アメリカンな感じの学校でした・・・。w 高い腕時計が盗まれても、先生達が高価なものをこの学校に持ってくるのが大きな間違い!!とかでみんな気をつけるように・・・で終わりで犯人探さず・・・。w(←とにかく話せばきりがない、ツッコみどころ満載の学校でした!www)

 

ちなみに自分は、在学中、学校の本1冊とビニール傘はしょっちゅう(←盗まれるのでビニ傘使用!w)、ナイキのスニーカーが盗まれた程度の被害でした・・・。

 

勿論、自分は盗まれる人の気持ちを考えちゃうタイプだから、盗みなどはせず・・・

 

・・・最近だと、共学にもかかわらず、そんな治安悪い学校日本に余りねぇ~だろぉ~よ!!的な・・・。www なのに、みんなストレス発散しまくっているのか不思議とイジメがなく、むしろヤンキー達が、虐められそうなコを守ってくれる為、ヤンキーも弱いコも仲がよい風土があったのを弁解の為、付け加えておこう・・・。

 

なので、この雰囲気、自分は余り動じない感じ・・・。

 

 

学校ではなく、自宅での使用だろうね。

 

 

ネイチャーチックな自然や昆虫が好きな人のロッカーかな!?

 

 

デコレーション、よく頑張りました!!

 

 

学校の一般的なロッカー

 

 

色合いがイイネ!! バービー的な色遣いで海外的!!

 

 

小さめなロッカー

 

I'm BH(SAD)の文字のロッカーが妙に気になる・・・。

 

SAD(悲しい)は、わかるとして、BHは、Bad Headの略なのかな・・・?

 

 

シールをいっぱい貼ると、卒業したあとに先生達が剥がして色を塗り直す作業とか大変そうです・・・。 それとも、学校によっては先生以外の作業員さんが塗り直すのでしょうか!? どうなんでしょう・・・。

 

 

雑誌の切り抜きとか写真を貼るのは定番のようである・・・。

 

マグネットなどで物入れとかも定番!!

 

 

こちらは、アメフト部の人のロッカーかな!?

 

オースティンって書いてあるからテキサスのオースティンの何処かの生徒さんかな!?

 

 

デコレーションしたあとの写真かな・・・!?

 

ミラーに映っている女の子、デコりよく頑張りました!!w

 

 

イイ感じで小さいシールがいっぱい貼ってあるところをみると低学年の女の子かな!?

 

 

隣のロッカーのコがこんなだったら良いのかも!?(←正確悪くないこと希望!w)

 

 

マグネット、シール、マグネット式の入れ物、メッセージ貼り付け・・・

 

 

写真貼り付けなどなど・・・参考になります。

 

 

こちらは、正当派の学校のロッカー的な使い方。

 

 

豪華時計付き!!

 

 

こちらも、正当派的な使い方!!

 

 

戻ってくる時間のカード・・・海外のお店が一時的にしまっている時によく見かけるね。w

 

 

要・改善!!w

 

荒れた感じだけれど、学校ではありがちな光景かも・・・!!www

 

 

漫画好きなコのロッカーかな!?

 

 

皆さん共通するのがデコったロッカーを撮影してアップしている姿が楽しそうなこと!!

 

 

なんか、治安が凄く悪そう・・・。

 

隣のロッカーがこんなだったら、このロッカー使用者に虐められちゃいそうな予感・・・。w

 

 

正当派ロッカー!!

 

 

自宅使いの可愛らしいロッカー!!

 

 

セガのステッカーとキング牧師のステッカーが何となく目にとまった・・・。w

 

 

正当派ロッカー!!

 

 

ピンクが基調の部屋にスクールロッカー!!

 

 

壁紙のようにデコりまくり!!w

 

 

ロッカー、デコりおつ!!

 

 

こちらもデコりおつ!!

 

 

イルミネーション付き!!

 

 

こちらは、男性の部屋かな!?

 

 

サンリオ主体のロッカー!!

 

 

頑張ってデコりました!!

 

 

こちらも頑張ってデコりました!! かなり凝った感じの印象!!

 

 

治安の悪さ爆発!?w

 

 

こちらは、食品入れに使用かな!?

 

 

ミラーに映っている様子が、青春している感じ!! イイネ!!

 

 

どうした? 暇なのか!? それとも、疲れちゃったのかな!?

 

ロッカーに座っているコもそうだけれど、撮影しているコも地べたに座っている様子・・・。w

 

 

そんな感じで、自宅や学校のスクールロッカーのデコりやセットアップの仕方、色々参考にさせて頂きました。 大変参考になり有り難う御座いました。

 

ロッカー届くのが楽しみ!!w

 

それでは、またねぇ~!! See Ya !! :)