湘南の宝石2023-2024【江の島を彩る光と色の祭典】 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

少しブログの日付が前後しちゃいますが、カミさんと娘が年末少し前に里帰りする前日のタイミングに家族で近場の江の島へ出掛けた時の模様をブログにUP!!

 

娘とカミさんからのリクエストで、江の島のイルミネーションが見たいとの事だったので、海岸沿いを車でドライブし、久しぶりに江の島島内へ来てみました。

 

以前は、江の島周辺がホームグランドっぽくなっていた自分ですが、ここ数年全然来ておらず、久しぶりに来た感が・・・。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うわけで、島内の駐車場に車をとめて、イルミネーションのある場所まで徒歩移動。

 

 

ニックンがいたので、カメラでパシャリ!!

 

通常、ニックンの近くにはセイちゃんがいるのですが、探したところみあたらない・・・。

 

でも、暫く歩いただいぶ離れた場所に無事セイちゃんを発見!!(←写真を撮り忘れた!w)

 

↑↑↑ 2015年7月のブログで、全く同じ場所、同じ角度からニックンを撮影していた事が判明・・・。w

 

 

今回のイルミネーション会場は、シーキャンドル(江の島灯台)のある園内、サムエル・コッキング苑の園内での開催なので、江の島中央部の小高い場所まで徒歩で移動です。

 

 

・・・と、言う訳で、只今移動中・・・

 

 

歩いている途中、少しずつイルミネーションされている箇所が増えてきました!!

 

 

会場の外でも既にかなり綺麗なイルミネーションが・・・!!

 

 

無料箇所でも撮影スポットは色々ある感じ!!

 

 

少し遠目からシーキャンドル(江の島灯台)をカメラでパシャリ!!

 

 

灯台だけあって、灯台の光(サーチライト)がくるくると回っていて綺麗です。

 

 

拡大して写真に撮ってみた!!

 

 

では、イルミネーション会場のサムエル・コッキング苑の園内へと移動します。

 

 

シーキャンドルの展望台に昇らなければ、園内入場料は大人・1名・500円だったので、良心的な値段でした。

 

 

園内に入り・・・照明のイルミネーションも、普通のイルミよりも強い光りのイルミネーションでとっても綺麗でした!!

 

 

園内にBGMも流れており、とっても幻想的な空間になっていました!!

 

 

進路順の案内標識に従って、光りのトンネル的な方向へ足を進める・・・

 

 

めっちゃ綺麗!!

 

 

只今、トンネル通過中!!

 

 

園内どこでも、フォトスポットって感じです!!

 

 

更にトンネルは続く・・・

 

 

トンネルを抜けた後も・・・

 

 

写真撮影継続!!

 

 

シーキャンドルに近づいてきました!!

 

 

近くからカメラでパシャリ!!

 

 

園内にある、LON CAFE前に久しぶりに来た感じ!!

 

島内のロンカフェで最後に食べたのは何時だったのだろうか!?と、調べたところ・・・

 

 

最後に行ったのは・・たぶん上記ブログの2014年・・・そうとう島内のロンカフェで食事をしてない事が判明・・・。

 

 

ロンカフェ前の敷地から、片瀬方面(江の島駅方面)をカメラでパシャリ!!

 

 

藤沢(片瀬江の島駅)方面から江の島を撮影するのじゃなくって、江の島の島内側から片瀬方面を撮影するのも中々綺麗な感じだね!!

 

 

では、そろそろイルミネーション会場を後にして・・・

 

 

家族3人でディナーを頂きに、イタリア料理のiL CHIANTI CAFE(イル・キャンティ・カフェ)さんへ・・・。

 

なので、次のブログでは、イル・キャンティ・カフェでの食事ブログとなります。

 

次のブログへとつづく・・・