1日でストレス発散しまくる!! その② | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記



早朝、辻堂海浜公園でゆっくりとマッタリタイムを過ごした後は・・・。太陽椰子の木

http://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-11906151507.html (辻堂海浜公園編 その①)

http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/ (辻堂海浜公園HP)



辻堂海浜公園から江の島の往復・インラインスケート・ミニツーリングへレッツら・ゴー♪江ノ島



公園を抜けだし、海岸沿いの国道134号線沿いの歩道をひたすら江の島方向へ・・・。ローラー

途中段差あり、信号あり、トンネルあり・・・。ウキウキ階段上る棒人間信号天城越え


往復、インラインスケートシューズは、まったく脱ぎません♪ 障害物は全て想定済みです♪OKOK



こんな、交通量多めの国道交差点や、行く手を阻む手前のボツボツのタイル・・・。



暑いので、ペットボトルも持参。 走りながら片手にカメラ、片手にペットボトル。ポカリ



歩道の先に、歩道橋があるので、逆側の海岸側の歩道へ移動しよぉ~っと♪



もちろん、スケートシューズはいたまま上り坂を走る♪上り坂



上にのぼると気持ちいいね~♪ インラインスケートだとなおさら気持ちがよい♪ヤシの木



歩道橋通過中~♪走るスティッチ



海がわは、やっぱりの荒れ模様!! 台風近づいているからしょうがない~!!!波



ボディボードもやろうとしたけれど、今回は中止ね!!×



歩道を走りつづけて、鵠沼海浜公園スケートパークを越え、引地川を越えたあたりから、自分の好きなインラインスケートのコースが江の島まで続きます♪江ノ島江の島



この海岸コースから道が意外とフラットなので、足に負担がかからずに海もみれて気持ちがよいのです♪コースがフラットだと登りでも下りでも簡単にスピードでるしね♪好すき




もちろん、海岸は人は多いから、スピードだしたりゆっくり走ったりを繰り返すよ♪海



少し、海の家ゾーンにさしかかる・・・。海

人が全然いないように見えますが、走りながら人がいないときにとっています♪shokopon

スケートで走りながら水着のオネーちゃん沢山いるときに写真とってたら怪しいものね。wwwビキニ唇



こんな場所は、スピードゾーン、かなりの自転車と同じようなスピードで走ります♪UP

もちろん、坂も途中にあったり、人が来た場合、左の階段に登りながらすべったりも繰り返します。 砂も所々のっかっちゃっているところもあるから、そんな場所は、ホイール(タイヤ)まわらず歩くか走る感じ!!www海



海の家ゾーンに再びさしかかる!!(江の島水族館あたり) 西浜海水浴場エリア海sei



夏休みお馴染みの恒例的な光景~!!w  お巡りさんの巡回!! ごくろうさまです。海警官




江の島もうすぐです♪近い江の島



江の島の橋前到着~♪江ノ島江ノ島展望灯台江の島



弁天橋を渡ったら・・・。ローラー



江の島到着~♪スティッチ



ようこそ江の島へ!!




この日(8/6水曜日)は、メチャメチャ暑かった!!太陽sssスティッチ



暑いので、まずはソフトクリーム!! 暑いせいかすぐに溶けるがメッチャうまい!!!ソフトクリーム



その後、すでに恒例的な江の島でインラインスケートやったときに飲む率が高い、ラムネ!!ラムネ



アイスクリーム買うときも、ラムネ買うときもシューズ履いたままです。ラムネアイス

基本、スタートからゴールまでシューズは、脱ぎません!!  シューズは脱がないけれど、海パンで上半身裸(キャップとスポーツサングラスは装着)で走っております!!wshokopon太陽



江の島で、しばらく休んで途中の西浜エリアでも休んだら海の家へ移動・・・ローラー

海の家でディッピンドッツのアイスが売っていたので食べることにした!!スティッチ



奥に、ホタテやらサザエも焼いていて美味しそうだったけれど、ディッピンドッツのアイスのほうが暑いせいもあって食べたかったのでそちらを食べました♪スティッチ



こんなロケーションです♪ もちろん、インラインシューズ履いたまま席まで移動♪スティッチ




今回は、ダブルソーダ♪ 暑いせいもありメッチャおいしい~♪スティッチうま



一人で、江の島にかんぱ~い♪ (街乗りインラインスケート仲間ほしいぞよ!)スティッチ江ノ島

インラインスケートで走っていると、海の家の人に声かけられたり、通行人に必ずカッケーとか(アタイの顔がじゃくって走りがねw)、凄すぎ!!、めっちゃ上手い!!、なにあれ欲しい!!、やってみたい!!、ローラーブレード久しぶりにみた!!、よく坂とか階段へいきだよな・・・!!とかを通るたんびに連発されます・・・。w(アタイが凄いってよりも滑りなんでしょうね。w) しまいには、光GENJI(ジャニーズ)の歌を歌う人まであらわれる!!←これ今までに3回くらい・・・。www  でも、光GENGIは、ローラースケートで、こっちは、インラインスケート(ローラーブレード)ね。 どうでも良いけれどね・・・お互い楽しければそれでよし♪wエンジョイぐぅ~。

毎回の事なんだけれど、日本では、ここ湘南エリアであっても街乗りしている人全然いなくって、ハッキリ言ってかなりかなり浮いている始末・・・。wwwビックリ

海外だと普通の光景なんだけれどな・・・。アメリカ カナダ ふつう

坂走るのも、通勤や登下校で移動用に使うのも普通だし、自分これでカナダで移動用に使っていたし、グロサリーショップやマックとか普通に入ってたし♪光ゲンジ?カナダ

普通に階段や自分の家の内側からインラインスケートを履いてエレベータに乗ったり、坂の上り下りしたり普通に毎回移動手段で使っていれば、いやがおうにも上手になるでしょ・・・。 インラインホッケーやっていたのもあるけれど、少なくとも自分はそうでした・・・。canada

自分的には、路面が良い場所であれば単なる移動手段+お遊び程度のつもりなんだけれど、日本だと、流行っていないってのもあるし、浸透していないってのもあってだいぶ珍しく必ず浮くのであった!! スケボーのようにみんなやれば良いのに!!日本でも!!って思っちゃう。スティッチ



そんな余談は良いとして、海の家二軒目に移動~♪海seiすいか。SUN太陽



こちらも、確認をしシューズ履いたまま店の中へ・・・。 やっぱり海の家の人に色々、インラインスケートの質問とかされちゃいました。w海男の子4会話

その後、スケボーを凄い上手く海の家のお兄さんが滑ってみせてくれて、自分に挨拶してきましたが、むしろ、そっちのほうが凄いから~!! 自分、スケボー全然出来ないから、そっちのほうが凄いし、うらやましいから!!ってマジで思った!! スケートボードって若いときにスケボーやりたいやりたい!!と思っていたのだけれど、まわりに上手い人がいなく、やりのがしたスポーツなんですよね・・・。 海外や日本で移動用に使っている人みちゃうとやっぱりあこがれるよな♪ それだけに、めっちゃうらやましい~!!スケボースケボーurayama




でもって、注文の品は、パインジュースと品名わすれちゃったけれど、ホタテのガーリック炒めと、カクテルシュリンプの海っぽいメニューをオーダーしてみました♪ハワイハワイシェイブアイス



ガーリックホタテ美味しい~♪帆立



カクテルシュリンプは、可もなく不可もなく美味しい♪

その後、少し海の家のお兄さんたちと会話をした後、お店をでました。 ご馳走さまでした!!スティッチハート



人がいない場所とか海目の前の階段状の場所で休むときは、iPodを聴いたりしちゃいます♪iPod音符

この日、かけていたのは、セルジオメンデス&ブラジル’66のブラジル音楽~!!ブラジル国旗2

こんな晴れているビーチでセルジオメンデスを聴くと、一瞬にして日本のビーチがブラジルの海岸沿いに見えて来ちゃうから不思議だね~♪ブラジル

(もちろん、Tバックのオネ~ちゃんはいないのだけれども。www)sexy5ブラジルブラジル



海を後に、行きに通った国道沿いを走り辻堂海浜公園の駐車場へ戻る・・・。ローラー



しばらく走って、到着~♪ 軽くツーリングして、シューズを脱いだときの圧迫感から解放される瞬間が自分は好きかな~!! 靴下は、夏用の短い靴下とか薄い靴下じゃなく、インラインスケートやるときは(特にツーリングのロング走るときは)、厚手の登山などに履くような靴下を夏でもお勧めします!!そうしないと、皮膚がむけたり、水ぶくれになったり炎症しちゃうから、厚手の靴下は夏でも基本ね!! もちろん脱いだら夏用靴下にチェンジかビーサンやサンダルに裸足でもOKだ!!ビーチサンダルくつ。くつした。太陽



公園遊び、海遊びも終えて、まだまだ仕事ストレスの発散&充電がもの足りないのでこの後も、海から離れちゃいますが、1日で遊びまくり&充電!! 続きます・・・!! お楽しみに~♪スティッチ続