実は主導権を握るミシェル | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


昨日、なんとまた訃報を書いて残念…

市原悦子さんの語り口調、とても好きでした。
家政婦は見たシリーズでは、人の本来持つ姿を覗くという形で表現し、ついつい見入ってしまうよね。
そしてまんが日本昔話の語り手として、今は亡き常田富士男さんと素晴らしい心に染みる語りべな女優さんでした。

そうそう、それこそ随分前に母が『 子供が出来た時には、通販でCD全集として『 まんが日本昔ばなし』のシリーズを子供に買ってあげるわれなんて言ってたことが懐かしい。

市原さん、魅力的な女優さんでした。
冥福をお祈りします。


さて気持ちを切り替えて、三連休の最終日の今日は、風もなく日向は暖かで穏やかな1日でしたね。 やることやってのんびり公園に出向くと、なんと正面から見たことあるワンコ家族。
でもまさかね〜〜と思ったら、なんと昨年末に続き、新年早々 黒柴のアッチファミリーと嬉しい遭遇♪♪

正面からだと わーい!と言ってしまって怒られる我が家ですが、もう勝手知ったるではないけど、アッチも我が家も心得たもんで、 我が家はママとパパに甘え放題(笑)  そんなことには御構い無しで、ちゃんと輪になって後ろ向きに伏せてリラックスのアッチ〜〜、時折お互い気づかないふりしつつニオイ嗅いだり〜〜  お互いのペースを尊重しつつも、ついつい正面から ぬ〜〜ん!とニアミスになる黒チーム(笑)

本年も宜しくお願いします^_^



しばしのかんだんのあと、我が家は のんびり散歩〜〜からの 原っぱって散々走り回ってガス抜き、枝を齧ってみたりゴロゴロしたり、でもねきっちり時間を決めてダラダラ長くは遊ばないよん♪♪


動画は庭でのものになりますが、外でも最近は 遊びの主導権を実はミシェルが握ってる事も多く、今日も 動画のように 初めはジンがしつこくミシェルをからかうように遊びを仕掛けるんだけど、途中から形勢逆転して しつこ過ぎて ミシェルに叱られるジン。


ミシェルが本気になりだすと、おっ、どうしよヤバヤバ。と困り出し逃げ出すジンですが、今日は 原っぱでミシェルが咥えた枝を走ってきて横取りしようとして、本気で怒られてたよ(笑)
ジンはさ、体がデカイからミシェルなんて平気〜 どうせ怒らないから〜〜とか思ってからかうんだけど、いやいやハンディあっで頭脳プレーしたり最近ではガッツリとジンに怒る事も多々あり。

ちっとは学びなよジンくん(^◇^;)
そのうちミシェルに食いつかれるよ〜〜


とまぁこんな感じで、最近の我が家の遊び方はかなり変わってきております。サラは相変わらず、黒チームにかられる役で、本人も楽しんでます(時に止めて〜〜って時もあるけどね)

で、レラがジンと遊ぶようになり、家でも夜は二頭くっついて寝てたり、ミシェルもしつこいジンには がる事もありですが、まぁ良く遊ぶわ^_^


さて気圧配置が変わってきてます。
インフルも大流行中のようですんで、皆様こまめな水分補給、手洗いうがいを忘れずに☆



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


愛犬の健康はお口の健康から。

愛犬の健口を守るお手伝いをさせていただきます。


愛犬の歯磨きレッスン 無麻酔歯石除去

お申込み、問い合わせは 下記リンクよりお進みください↓↓



☆ご予約前にご確認ください☆


そらのしっぽ☆ホームページ 


無麻酔歯石除去☆歯磨きレッスンについて


**  色々なワンちゃんが見えますので、施術をご希望頂きます際には、ノミダニ駆除、フィラリア予防、ワクチン接種などをお願いしております。

事情により受けられない場合、抗体価検査済みの方は事前にお知らせくださいませ。




本日もポチっ!と一押しお願いします
(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村