昨夜は 明け方にまた気持ち悪かったり寝付けずウロウロのジンでしたが、今朝のレントゲン確認に... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

昨夜は 明け方にまた気持ち悪かったり寝付けずウロウロのジンでしたが、今朝のレントゲン確認にて バリウムが止まってしまったところの影もなくなり、お尻まで撮りましたがバリウムは全て排出されてるとの事でした。不思議なもので、昨日帰ってからコロコロですが普通のウンチがでて、深夜にバリウムのウンチが出て小さな毛布のかけらが見え、今朝もバリウムのウンチが出ましたので、そのまま全て持って行き病院にて確認してもらいました。 がその中にはバリウムで閉塞してたほどの大きさのものは見つからず、バラバラになって細かく出てるものやら… この状態では試験開腹までもするのはどうかとの事で、1週間様子を見て症状が変わらなければ再度バリウムに。 異物が通過する事による炎症などが残り、このあだ少し吐き気やいたさは残るかもしれないとの事でした。この2日ばかりはお腹や胃の近くがとで不快だった様で、昨晩もウロウロしながら後脚で野良がきをしては、生あくびくちゃくちゃとしてたなぁ。 ・ お騒がせしておりますが、ジンは一旦経過観察となりました。 ・ ホッとしたのもつかの間、夜になり散歩に出ようとミシェルを呼んだら、なんと悪くなってる左目をぎゅっと痛そうにつぶったまま開けられず、開けようとしてもぎゅっ… 無理に開けてみると またもや結膜の白い部分が上も下も真っ赤に充血しており、痛みが出てるのが確認できました。 眼下に時間も終わっておりましたが、電話をしてみると繋がり先生と直接お話ができ指示をいただけました。 ・ 薬は減薬しつつありましたが、やはり薬は切れない様です。ステロイド点眼を1日2回のはじめのステップに戻って、3-4日やっても良くならなければ指示を仰ぎ来院となります。考えてもみると このところ 時折寝るときなども顔を上げて半目になって、ちゃんと目が開いてない時があり、昨日も目の空きが悪いなぁと思っておりましたが、それが前兆だった様です。やはりおかしいと感じた時は、なにがしかの変化がある。点眼が効いて炎症が治まってくれると良いなぁ。 ・ 明日はミシェルのバリウム検査の予定ですが、目の状態によって決めよう。 ・ 一難去ってまた一難。 ・ 気のせいじゃないよ大殺界(^◇^;) ・ これで済んでるから良かったと思うしかない。 ・ 明けない朝もない、明けない嵐もない、待てば海路の日和あり☆ ・ 焦って慌てずに、もうここまできたら その都度ふりかかる事象に対して、一つずつ丁寧にそして淡々と向き合おう。 ・ 今年は異常気象が続いているけれど、季節は進み24時間は誰にでも等しく与えられ過ぎて行く。今は試練と向き合い乗り越えなきゃならない時なんだね。良い時期も悪い時期も誰にでも等しくやってくるから、我が家だけじゃないんだなぁ。 ・ #ドーベルマン#バリウム検査#不完全閉塞#犬の健康#大殺界#待てば海路の日和あり#明けない夜はない#明けない嵐はない#良い事も悪い事も等しく誰にでもやってくる#目が開かない#目の炎症#結節性上胸膜角膜炎#ステロイド#点眼

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -