ジンを預けてミシェルと帰宅です。・ミシェルは血液検査は 白血球がミニマムよりも少し低い... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

ジンを預けてミシェルと帰宅です。 ・ ミシェルは血液検査は 白血球がミニマムよりも少し低いのとCRP≪0.7のたころ1 となり、なにがしかの炎症はあるのと、経過の長い軟便粘液便が続いてた事も考えられる。ほか数値は問題なし ・ 先週螺旋菌が出てエリスロとビオスリーを日曜日に飲みきり、昨日の晩は深緑のコロコロとフード色の軟便粘液つきが出たので、時間は経過してるが検査すると、こんどは芽胞菌が出てる。糞便検査も本当よくわからない。螺旋でた翌日には全くでておらず、時間経過した便だけど、芽胞菌動いてる。 そこまではジンと同じ深緑のコロコロポロポロだったんだけど、食欲もあり逼迫した状態でないので、セオリー通り一つずつ潰して行くことになり、今回の経緯経過をよく説明してフラジールを1週間しっかり飲むこと、1週間後に便の量や色が、硬さ、においなど好転せずならば、ジンと同じように異物を考えてバリウム検査の順で追うことになりました。目で使ってるステロイドも減薬してますし、内服ではないので数値への影響や便への影響は考えにくい。となると毛布かアキレスか… ・ さら は 療法食から週中辺りから、コロコロでフード色の便になり、粘膜などは出ておらずだが、水をよく飲むのと口をくちゃくちゃしてるから、気持ち悪さがありそう。こちらは あるとすればアキレスが同じように疑わしく、本人硬いの苦手なので半分でやめてるが、空嘔吐はあり 草を食べたりがつづいてるので、こちらも黒チームと並行して経過を見つつ進めます。 ・ まずは夜のジンのお迎えでどうなるかなぁ。 ・ #ドーベルマン#不完全閉塞か #バリウム検査#異物誤飲#CRP#軟便#粘液便#そらのしっぽ#芽胞菌

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -