健全な遊び〜さら・れら〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

11月なごみ散歩☆参加者募集中


詳細お申込みは↓↓


☆こちらから☆





〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜






同じ位のサイズ、同じくらいの年齢、メス同士、もともと遊び好きの れら ですが、大概ミシェル、ジンに さら を持ってかれ不発になりやすい(^◇^;)  何セスロースターターだからね。


時にこうして絡める時は 2人で遊べるように見守りつつ。

サラがぐいぐい押してるように見えるけど、実は れらちん寝技が得意。誘っては転がりながら絡んで楽しむんだよね。少しするとこれが逆転したり、お互いに追いつ追われつで喧嘩になる事はない。



メス同士は難しいということをよく耳にするが、確かに強い個体同士や排他的であったりすれば難しい部分もあるが、全てはどう犬と向き合うか、どう暮らすかではないだろうか。


メスにはメスの良さがあり、メスだけの群れは難しい?? 私はそうは思わない。常に卒なく過ごし生きる姿が私は好き☆

全てはバランス…

逆にジンを迎えてバランスに変化が出たり、

単純で可愛い? そうね早く去勢してるのでピーターパンで大人になりきれなかったり、犬種の持つ特性、警戒心やテリトリー意識が頭をまもたげたり、いちいち君。面倒くさい面も愛が可愛い。


オスだけの群れが飼いやすい?

これも飼い主の性格などにもよるだろし、とどのつまりはどう向き合うか、どう暮らすかになるんだと思うよ。


それにしても この日は れらちんも沢山絡んで遊んで、さらちんも やはり同じサイズ、ステートが同じだと遊び方も違うし楽しそう♪♪


犬ってやつはほんと奥が深いわ〜〜




愛犬の健康はお口の健康から。

愛犬の健口を守るお手伝いをさせていただきます。


愛犬の歯磨きレッスン 無麻酔歯石除去

お申込み、問い合わせは 下記リンクよりお進みください↓↓


☆ご予約前にご確認ください☆


そらのしっぽ☆ホームページ 


無麻酔歯石除去☆歯磨きレッスンについて


**  色々なワンちゃんが見えますので、施術をご希望頂きます際には、ノミダニ駆除、フィラリア予防、ワクチン接種などをお願いしております。

事情により受けられない場合、抗体価検査済みの方は事前にお知らせくださいませ。






本日もポチっ!と一押し(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓↓↓
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村