今日も病院 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

指のリハビリから帰る頃には小雨。

朝から家に軟禁されてる面々を交代に散歩してから、ミシェルと病院へ。

左目の経過が今ひとつ宜しくなく、内側の目頭寄りの角膜に白い濁りが少しずつ出ており、モンスター飼い主の私は心配性が故に、月曜日の目の専門病院までに 見えなくなるんじゃないかと気になり、先生が本院にいるのでそちらへGO。 ドライアイの事と諸々相談して診てもらってきました。









ちょうど雨も上がり、診察の後は ミシェルとのんびり川沿い散歩してブツを落としたらこの笑顔(๑˃̵ᴗ˂̵)/

日々経過を写真に収めておくとわかりやすいよね。



台風が来たりまだまだ暑いと思ってたら、カリンかな、緑の大きな果実や、なんと栗がたわわに実ってましたよ〜〜。




こちらの先生は 若いけど、私のしつこいこれでもかって程の質問にも丁寧にわかりやすく説明と提案をしてくれるんだけど、その時に納得したつもりでも、やはり症状の変化で不安は尽きぬもの。




私は感情移入しやすいので、きっと犬を飼うとか犬と暮らすということには不向きなのかもしれない。  




もっとドライに 淡々と過ごせたら良いのかもしれないが、自分の欠点をわかってるからこそ、少しでも疑問や不安を感じたらいつまでも放置せず、しっかり記録を取り調べて、すぐに電話や来院して聞く。  ジンの時もそうだけど、見えない部分に関しては特に慎重でありたいし、楽観的に医者の言うことだけを鵜呑みにして後で犬が困る状況に陥る事だけは避けたいと思う。



昨日も書いたけど、犬は痛みや不快な症状がある時は、ちゃんといつもと違うサインを送ってる。小さな変化かもしれないけど、それを見逃さない事はとても大切。




ミシェルはきっと、いつもの違う道を通ったってるのを車の中から眺めてたから、お医者に行くよと言いながらも自分だけカフェにでもいけるのでは? と思ってただろうなぁ(笑)




明日明後日は関東も暴風域に入るようです。呉々も皆様気をつけてお過ごしくださいまし☆




#ドーベルマン#dorbermann#今日も病院#ドライアイ#雨の合間に#そらのしっぽ#再開まで今少しお待ちください #無麻酔歯石除去#犬の歯磨き#歯科衛生士#杉並区#西荻窪





☆愛犬の健康は お口の健口から☆


健口を守るお手伝いをさせて頂きます。




**  ご予約について **


ご不便をおかけしますが、愛犬のデンタルケアのご予約は 8月中旬頃より再開させていただきます。


再開まで今少しお待ちくださいませ。



愛犬の歯磨きレッスン  無麻酔歯石除去

お申込み、問い合わせは 下記リンクよりお進みください



☆ご予約前にご確認ください☆


そらのしっぽ☆ホームページ 


無麻酔歯石除去☆歯磨きレッスンについて



**  色々なワンちゃんが見えますので、施術をご希望頂きます際には、ノミダニ駆除、フィラリア予防、ワクチン接種などをお願いしております。事情により受けられない場合は事前にお知らせくださいませ。





本日もポチッ!と一押しお願いします
(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村