大げさなご意見番 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


本日のご意見番れら☆ 



あ散歩中に 声かけたけど、のんびりにおい嗅ぎしてて動いた隙にミシェルの車椅子に引かれて大騒ぎ(^◇^;)








ミシェルも車椅子の車両感覚に最近はすっかり慣れてきて、私が引かれたり踏まれたり本人自体がエレベーターや電柱やらにぶつかったり乗り上げたりもほぼなくなった。 

 それもあり安心してたんだけど、ご意見番がこれまた暑さで ワサワサ動くもんだから、右後肢を踏まれたのか膝がぶつかり引っかかり持ってかれたものやら、脚をあげたままつま先をつくだけに…




その場でつま先から水かき〜関節系などくまなく曲げたり伸ばしたり、押したり引いたりして見ましたが、それは痛くない。

と言う事で 自宅の目と鼻の先だから、そのままぴょこぴょこ歩いてもらって帰ってきたよ。 いつもなら洗濯したりでベランダ開けると一目散に出てきては、私の監視をしつつ(笑)  我慢大会のベストポジションをとるのだけど、休めの姿勢のままでてくる気配も動く気配もない。




私の視診触診的には、引かれて一瞬痛くてびっくりした系なので、少しすれば落ち着くだろうと思いつつ、ミシェルの関節炎の注射に行くので、



「そんなに痛かったらお医者に行く? 」と聞くと、


「お医者に行きたい!」って訴えるもんで一緒に行ってきたよ。


  我が家では、特にミシェルは不調があると、よくこの「お医者に行きたい!」とちゃんとサインを出して教えてくれるし、先生の見立てが不十分だったり、まだ痛いとか診てもらいたい何かあると、診察台に自分から乗り降りずに診てもらえるまで待ってるんだなぁ。 皆さんのワンコはどうですか?




大丈夫だと思っても、私の指と同じで後から腫れてくることもあるからね。

素人判断で拗らせないこと、自分が納得いかないときはすぐにアクション! これがモンスター飼い主のルールです(笑)    




なので我が家はお医者にかかる率かなり多いよ。




結論としては、「お医者に行く?」と聞いた時点では、脚もついて加重バランスも良さそうだかど、本人納得しないから一応診察してもらって問題なし(笑)




れらは表現豊かで大げさな部分もあるので、それも承知した上で先生にも診察してもらいましたよ。




いじくり回されて納得した本犬は、ご飯を食べて昼寝中(๑˃̵ᴗ˂̵)




#和犬ミックス#ご意見番#営業部長#脚が痛い#病院大好き#お医者に行きたい犬#納得#そらのしっぽ#杉並区#西荻窪




☆愛犬の健康は お口の健口から☆


健口を守るお手伝いをさせて頂きます。




**  ご予約について **


ご不便をおかけしますが、愛犬のデンタルケアのご予約は 8月中旬頃より再開させていただきます。


再開まで今少しお待ちくださいませ。



愛犬の歯磨きレッスン  無麻酔歯石除去

お申込み、問い合わせは 下記リンクよりお進みください




☆ご予約前にご確認ください☆


そらのしっぽ☆ホームページ 


無麻酔歯石除去☆歯磨きレッスンについて



**  色々なワンちゃんが見えますので、施術をご希望頂きます際には、ノミダニ駆除、フィラリア予防、ワクチン接種などをお願いしております。事情により受けられない場合は事前にお知らせくださいませ。









本日もポチっ!と一押しお願いします
(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村