ミックス☆ラムネちゃん | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


だいぶ日にちが経ってしまいましたが、トレーニング仲間の マヤさんが 愛犬のテリアミックス☆ラムネちゃんと一緒にオーラルケアへ♪♪

{928B8E28-5BD0-416F-B413-185231DE4E77}


ラムネちゃん、あこさんのお散歩会で会って以来、インスタやFBで楽しく写真を拝見してましたが、当日再開してみたら うんうん、テリアミックスさんだけど、和犬のような 性質と 体もスルリとスリムに 手足長くて モデル体型の可愛い女の子です。
{572A56FA-FC92-498C-81DD-414E190FDAB1}

初めての場所で、突然のsolaとのランデブーに戸惑いつつ、初めての仰向けに ドキドキしつつも、痛くないよ、怖くないよつてわかったらスルリと力を抜いてくれる感じ。
ゆるりと抑えてあげるより、初めはしっかり抑えてあげるほうが安心するね(^。^)

{9D3262AE-4A7C-4647-9448-0B6D2222CEB4}

歯肉の境目、中程にかけて着色と硬い歯石が張り付くようについてましたが、ラムネちゃんの協力で、すっかり綺麗になりました☆
{D8105F41-DC44-4AC1-AD6A-6658373845B3}

{7F7249B7-FC2D-43D5-82F0-4D0A3146E2D5}

{298CF7F5-3852-4423-ADB2-C95C475DD120}
ここからは 現状維持で、歯磨きを ママと一緒に 楽しく続けようね。
ちゃんとお話し聞いて理解してくれる子なので、お話ししながら、納得してくれたら大丈夫(^。^)

ラムネちゃん、ちょうど良いタイミングで来てくれました。
年齢が上がると同時に、ちょうどシニア期になる頃よりお口の環境もガラリと変わる子も多く、早い時期から歯磨きに慣らしておく事で、悪くしないが秘訣☆

正しい知識を持って、正しい歯磨きが大切です。

ラムネちゃん、ママさんお疲れ様でした☆

美味しいケーキの差し入れ、ありがとうございました(^。^)




歯磨きレッスンと麻酔を使わない歯石とり
詳細・お申込みは下記リンクより お進みくださいまし↓↓↓

11月のお散歩和散歩も 受付中です↓↓↓











雨続きで寒くなりましたが、元気にポチっ?!一押しお願いします(^。^)↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村