そらのしっぽ☆お散歩会 〜番外編〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


さてさて、番外編では 犬達の素敵な顔をお届けします!

お散歩会って不思議なもんで、始めは みんな距離感を持って歩いてますが、挨拶を済ませて休憩毎にどんどん飼い主さんも犬もリラックして


最後は本当に初めて会ったの⁈  
みんな そんな問題を抱えてるの⁈ と言うくらい距離感が近くなり、一つの群れとなりますよね。


今回は大所帯であったにも関わらず、皆さんが協力してくださり、最後の集合写真では↓↓↓

{9EBCA19F-277A-4754-A6ED-2A76B2D1D725:01}


ガウガウする事もなく、人と人、犬と犬の距離がとても近くなり、アットホームな雰囲気で滞りなく終了となりました☆
{82528142-B1FF-448C-8DC2-5542B9544E84:01}

今回、ご参加下さいました皆様には感謝しかありません。

まだまだ犬を学びの途中ではありますが、同じ志を持ったタフラバー同士、お互いを気遣い、それぞれの犬を気遣い、本当に皆様の協力の賜物だと思っております☆

まだまだいたらなあ点もありますが、また皆様と楽しめるお散歩会を企画しつつ、皆様と一緒に学ばせていただけたら幸いです!

今後とも どうぞ宜しくお願い致します☆

そして、多くの仲間アカデミー生には助けられ、感謝感謝です☆
ありがとうございました!


犬同士の挨拶

右側のブルマスのサブは、お散歩会も去ることながら、犬同士の挨拶を、学び中。
左のアカデミー生のキクさんの愛犬ブロンは、他犬への興奮があるとの事ですが、いい感じでお互いに挨拶してますね。
サブは生粋のビビリだけど、パパに誘導されてどうです? この落ち着いた挨拶っぷり(笑)
{F53513A9-EFE7-4562-B800-2DDD1B5044B5:01}


こちらは左のフレブル市、他犬との距離を測ってぶっこみなんかも発動しますが、ママに誘導されてなんと! 白柴のユキちゃんと挨拶ができました*\(^o^)/*
これ今までの経過を知ってる方には、本当に驚きかもしれませんが、日々ぶれる事なく継続する事で、後期で一つ一つできる事が増えてくるんですよね!

{4E6D2BC1-55F5-48C2-AFA8-38F359E804D1:01}

同じフレブルでも対照的な性格の二人
市 & わさび
{CA3F0C72-2563-4A63-B6B5-E203FFDAB5FC:01}

まったり休憩中のナーバスコンビ
てぃな & えすぱ
今回は  ママさん1人でしっかりとはんどるされてます☆
{411D1946-32BD-4E14-959F-64616DFA11A1:01}


始めのワサツキで私からコレクションがスパーン!と入った ゆめ ですが、途中休憩やハンドラーチェンジでユキちゃんパパと! 初参加でね緊張感していた顔が~~
どうです? 良い笑顔♪♪
{82BE9009-D2C0-451B-B7FC-1ED5E24A08A4:01}

こちらも初参加の あさひ 
リラックスの笑顔頂きました!
{A5F73E12-A94B-4084-92AF-A2750C6BFBBC:01}

ジェー、ウィー
{22879B1B-E3DF-4D13-9A57-3A8FB766DB85:01}

べる
{BDB00EE2-90E3-4A09-994F-F40F99A3A4F5:01}

ブロンの笑顔
{1FB5A51B-83A8-4B66-AA34-F315BF17D658:01}

お馴染みミリー、プロングガードをつけて…
{FAA49589-7DEA-451F-ABF1-D26A2042C544:01}

こちらも初参加の コウ
前に会った時とは違った良い笑顔が出ましたね!
{4E363BC1-538E-4AB3-A658-B36BE687CF77:01}

プロングガードの魔術師のママを持つビクター!
{BCC31D40-C661-4CD4-8691-325DBF586740:01}


サブは にとっては全てが初めてだらけの日でしたが、終始落ち着き良い笑顔ですね☆
{2F944536-9DC9-437F-9634-DA884B0FA90C:01}

次は動画? 

続く☆







ポチッ!と一押し☆お願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村