そらのしっぽ☆お散歩会 〜番外編 2 〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。



さぁ、ゴールデンウイーク初日⁈ の今日も、暑くなる予報でしたので、セッション時間を繰り上げて頂き、気持ちの良い朝を可愛い柴女子と過ごしてきました☆
この様子はまた次回に(^。^)!


さて先ずは、アカデミー生のNかせさんが気持ちを込めて撮ってくださった、みんなの笑顔の続きから♪♪


ユキは何かに集中してますね☆
{3ACA621E-204D-42F6-97A4-1C6A759E5173:01}


ブロンの笑顔の先には⁈
{944C6CB2-B07F-43DB-BCDE-022280EA6C9B:01}


こちらはビビリのチワワのリン、メイのお家の先住犬ミッキ
いつもリン & メイ が出かける時は、留守番をしているのだけど、一緒に出るようになってようやく本当のパックになりました。
問題がなかったのではなく、ひっそり気配を消して過ごしていたけど、こうして一緒に出かけて同じ様に声をかけ指示を出すことで、仲間意識も芽生え 本当の意味での安定犬へと変わります。
指示を出されたミッキの顔、隣にメイがいるのだけど、ミッキはいつもみんなと同じ様に、指示を出されるのを待ってるんですよね。
1人掛けてもパックに影響がない⁈ 
いやいや、影響大です。
{417D5EFA-E750-4E9F-B4CC-8524C5260A82:01}


わさびと原っぱのコントラスト、同じ目線から見るとこんな感じなんですね☆
{03DD51DC-8A15-45D0-AB20-37F8BC73EB82:01}

ミッキのパックで1番ビビリで経験不足のリン、今回は他の方にもハンドルされたり、なんとちゃーんと触ってもらうこともできました☆
{8A5368E0-6E2F-496B-B15F-A4A071952898:01}
 

ボステリミックスの えすぱ
以前会った時は、外のいろんな物音に反応して、怖くて震えていたけれど、今回は良い感じで過ごしてましたね。
{A4CC89CD-ADE5-439E-AEF0-9999D4044989:01}


コーギーのルナ
見上げた目線の先には⁈
とっても良い顔してますよ~~
{C6CFE516-1E22-48F1-846F-76B735A887F5:01}


あれっ‼︎  笑顔⁈  ではありませんが、〆はブヒちゃんのお尻で~(笑)

{4D2CF084-EFBB-4D04-9FEA-6E7FB528CAA1:01}


初めは 少し距離感を取りつつ、休憩毎に纏まって行くパック
歩きながら情報交換したり、犬が苦手な子も そっと匂いを嗅いだりしつつ、馴染んでいきました。



今回参加の中で1番ビビリのリン
苦手克服リハビリで、人も犬も苦手。
みんなに触ってもらいます。
アプローチ次第で全く変わりますね。
左は 白柴のユキパパですが、非常に犬との接し方がうまく盛り上げ上手。
前にも チーンとなったビビリのミックス、パンチの盛り上げもしてくださり、
とても勉強になりますね。
フレブルでは珍しく、穏やか女子のベル
べるもユキパパ撫でて~~と行ったら、やはり リンが驚き飛び跳ねてますね。





こんな何気ない一コマでも学べることが沢山あるのが、お散歩会の醍醐味です☆


今回の様子は 初めに紹介しました、皆様のブログにて書いてくださってますので、どうぞ、それぞれのブログタイトルをクリックして、覗いてみてくださいね☆


最後は キーマカレーケバブトッピング‼︎  の予定でしたが、期待を大きく外して催し物や散歩日和の天気のおかげで、早めにライスが売り切れとなり、急遽ケバブサンドとなりました。
楽しみにしてくださってた皆様、ぜひ! 次回こそは ライス人数分キープお願いしておきますので、ふるってご参加頂ければと思います。


事故や怪我もなく、無事に19頭 28人のお散歩会が滞りなく出来たことも。ご参加くださった皆様のおかげです。
初参加の方々へも、気さくに声をかけていただいたり、心遣いありがとうございました。


少しでも犬と繋がるお役に立てていれば幸いです。


ありがとうございました☆

また次回の開催に皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

sola








ポチポチポチっ!とお願いします☆

にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村