元気玉からの公園散歩&ラン 〜みんな一緒に〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


連日のアップになりますが、昨日は 月一のドックランサポーターズクラブの定期清& 登録支援で、朝からいつものランへ


以前はね、三頭朝から遊んで、清掃時も見ながら一緒だったけど、今回はミシェルの足の事あるから、みんなで留守番クレートインです。


昼前から 雨も降り出してきたので早めの解散となり、常連のボラ仲間と お茶でも~~って事で、次回の総会の話やら
いろんな話を聞きつつ、たくさんの元気玉もらいました*\(^o^)/*


連日のアップでのコメントやメッセージも沢山いただきまして、今後のミシェルとの生活。どう向き合っていくかの励みを皆さんから頂きながら、進んでおります☆


いつかは来るのがわかっていたけど、
予想より早くカートや車椅子の事を考えなければならず、思いあぐねる日もあったけど、考えるよりも、まずは動く事‼︎


カートがタイミングよく借りられ、ただ今それを元にカスタムオーダーの相談中。


そして想定外に カートに慣れ流のが早かったミシェルなので
元気玉を沢山いただき、なんとカート生活3日目にしてミシェル号を携えて、さら、れら もつれて、夕方はいつもの公園 &ランへ行ってみました☆

{1DD81832-D205-4B78-9D30-E5F6D736D973:01}


車の助手席に 計ったかのごとくピッタリ収まったカート*\(^o^)/*
という事はですよ~~  今まで通り後ろのフラットスペースは、三頭ゆったり使えるわけです♪♪


なんて楽々な事書いてるけど、玄関出てから、初めてカートに乗ったミシェルと歩く  さら & れら ですし、特に さらはビビリの慌てん坊だから、どうなるかと思ったけど、母ちゃん雷がドカン‼︎   と落ちたとこで、ドナドナとカートの後ろから(笑)


ミシェル自体も さらのワサワサに反応しまして、カートから一度飛び降りてしまいましたが、初のランデブーとは思えないほど、上々の仕上がりです(^。^)!



念のために、コントロールカラーとプロングつけてますが、出番なし(^。^)
駐車場にて準備待ち~~
{D39B1BFC-10F7-4D8B-82A2-250EF6E2B787:01}


まだ 私の希望通りのカスタムカーではございませんが、ご覧の通り 26キロのミシェルが乗った状態で、凸凹の地面でも運転できます。
{0B2DDCA1-9D29-4A58-8A47-4257F316A8EE:01}

今年は こんな感じで ソメイヨシノの開花には外にすら出れませんでしたが、遅ればせながら 垂れ八重桜と共に収まりましたぁ*\(^o^)/*


やっぱり公園は自然が多いから、ミシェルもワクワクだし、トイレ休憩でカートから降ろす時は、その場だけでも ニオイ取りしたり、気分転換になってますよ☆

{67C11E15-0D9E-4BB8-9655-3F3B5CA95F7C:01}


残念ながら一人なもんで。動画は撮れませんでしたが、カートに乗ってても こうしてちゃんとまとまって、みんなが楽しそうに歩いてるのを見て、パックとしての絆が知らない間に こーんなに強くなってたんだなぁと実感しました☆


やっぱり みんな一緒の散歩は良いもんですよね。
{72F2E284-2FAD-4ADF-8107-123E4E8CFAFF:01}





歩く時は こんな感じで↓↓↓
{D74DCB51-0BC0-49AF-BFE3-12F8C241BF2C:01}


こらからの季節は カートに乗って動かないと、蚊の対策を万全にしないと、ただてさえ黒いミシェルだからね~

防蚊生地のクールシャツとか、作らなきゃならんね☆

{E03244AB-2377-4A83-BD42-B484D579A415:01}


公園をゆっくり歩いた後は、夕方は大概いつもの常連さんなのでね、ランへ寄ってみましたよ~~♪♪
いつもなら三頭パックで走って遊ぶけど、
当分はね ミシェルをちゃんと犬として見てあげて、先を考えて安静が条件でのカート散歩なので、ランの外から見学です!

{CF5C743A-6C39-45D3-9D81-0BAAE47C11C2:01}


とはいえ、元気印のさら、れらは 入りたいので、う~~ズウズ(笑)

頼れる仲間に頼んで、 さら、れらを中へ投入したら、外からミシェルと見学しながらコントロールしております。
これも声が届くからできる事。
ただね、あまりにしつこいお初のジャックがいたので、やり返すなの指示をだしつつ、ボラの世話役のパパさんにお願いして止めてもらったり、皆さんが状況をりかいしてくどさり、ご協力頂きながら遊んできました☆

初めはね…  中に入れないし、まだミシェルを走らせないで、中で「 離れるな 」 のトレーニングもしてないし、どうしようかなぁと迷っていたのだけど、

こんな時に 頼れる仲間に救われます☆
ありがたいです

{7C032EF4-4CD1-4866-A098-E5072C19B707:01}


ミシェルはと言えば、初めこそ ランの中へ入りたくて、わさわさ~~っとしましたが、直ぐに落ち着きフェンス越しで、母ちゃんと一緒に さら &れら を目で追いつつ、良い子で見学できました☆






こうして色々チャレンジしてますが、
できないと思った時点で全ては終わってしまうけど、やる気で頑張れば結果がしっかりついてくる。


その昔、できないと直ぐ諦めていたけれど、やはり犬はできるんですよね(笑)
出来ないのではなく、 人がやらないだけなんだなぁと…

今回のカートトレーニングを通して、
自分を振り返り学びの糧となる☆

犬を犬として見て、1番ベストな状態に導く事は 飼い主の役目、群のリーダーの役目なんだと、ミシェルの脚の件からも多くの事を学ばせてもらってます☆






ポチポチポチッと! おねがいします

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村