ミシェルのカート試運転 〜カートトレーニング〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


ミシェルの脚の件では、多くの方々に気に留めていただき、貴重な情報をありがとうございます☆
今後の選択肢が色々広がり、本当に感謝感謝でございます。

~ 多謝 ~


わはっ(≧∇≦)
書いた記事が動画貼り付けようとしたら、保存もされずに全部ぶっ飛んでしまいました!(◎_◎;)

仕方ないから 気を取り直して書いてみよ…


さてさて昨日 なんとか手に入れたカートですが、早速今朝の散歩で試運転してみました‼︎


先ずは 廊下で 止めたままミシェルを乗せたけど、びっくりして飛び降りまして、2度目はちゃんと「 座れ、動くな!」のコマンドで、座ったものの動かしてみたらビックリして飛び降り…


三度目の正直で乗ったままエレベーターにもなり、玄関スロープへ差し掛かると、緩やかとはいえ坂道なのでバランスを取れなかったようで、またもや飛び出し(^^;;


でもこれで諦めたら、元の木阿弥で1人家の中でストレス抱えてしまいますから、しっかりコマンドかけて乗せてみました!


初めての経験に緊張しつつも、周りの景色が、歩く速度で移り変わり、鼻を使って臭いとりする余裕も出てきましたよ☆


{B3FBC1D3-CECD-4936-8BFE-DFF2749778C8:01}


ちょっとミシェルには幅が狭いので、カスタムオーダーには一回り幅の広いものにしようと思います。
どうです、この乗りっぷり(笑)


{F2FEF7BF-9EAD-47A7-BD88-256818073EE6:01}


いつもの散歩コース、いつものポイントで止めて降ろすと、チャッチャと排泄も済ませて、カートの側で嫌がる事もなく乗り込み座る(^。^)!


ただね、毎度抱き上げるより、ハンドル側の布の部分を開閉式スロープにしてもらう事で、乗り降りも楽になりそうです。
まぁ、このままでも慣れたら充分に使えるんだけど☆

{9B3733B0-D55A-44B0-A8F6-62D3CBFA7AE2:01}


やはり初乗りは緊張しますもんで、真顔になっておりますが、まさか、こんな短時間で凸凹道やら坂道の上り下り、小一時間の散歩に順応するミシェル、我が子ながら
凄いなぁと感動デス‼︎


{BC227EB9-1018-4D37-89E1-3169D4B1A8A0:01}


途中で実家の父から連絡が入ったのでね、そのままカートで行ってみたけど、ミシェルはとにかく不思議な感覚で、一応ちゃんと立ててますよね。


さてさて、ちょっと動画も撮ってみたよ☆

猫や犬を見たら、飛び出すかといろんな事を想定してトレカラもつけてましたが、
犬は見ても眺める程度、猫の時は流石にロックオンしましたが、ちゃんと声のコレクションで目線も外せました。




やはり周りが気になってキョロってますが、初乗りでここまでできたら上々ですよね*\(^o^)/*
次回からは伏せる事をトレーニングしていく予定です。




実家の庭でちょいと下ろしてあげたら、膝が曲がり腰を落としてて、かばってはいるものの、短距離なら少しは歩けてる感じです。




そんなこんなで、久しぶりのお散歩で緊張あり~の、楽しい時間を過ごしたミシェルでした!

とっても甘えん坊で繊細な部分を持ち合わせたミシェルですので、帰宅したら嬉しさ余ってトイレ直行でした(笑)


自宅 軟禁 安静になってからというものの、いつも一緒に出勤でしたがクレートにて留守番の日々、動かないから喉も乾かない⁉︎

 そんなわけないと思うけど、全く水を飲まなくなってしまい、食事に水分添加して1日の必要量をとらせてましたが、

ちゃーんと散歩から帰ったら、自分で飲みました(^^;;  何処まで繊細なのかと…


なにはともあれ、
久しぶりのミシェルの笑顔が見れてホッとした母ちゃんです☆









本日もポチッと! 一押し~~☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村