だるまさんが転んだ! | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


土曜日は 美容のお仕事口紅ネイルが入ってない時は早く終わるので時計   のんびりワンズと散歩がてら買い物ニコニコわんわんわんわんしっぽフリフリ

肉屋でお惣菜を買ってると、母ちゃんの後ろで座って待ってるさられらに、ふいに近寄る女性の方がいらしたんで、端に寄せてみたものの…ショック!

突然その方が  

「 飼ってたうちの子にソックリなんです‼︎  いやぁ、どうしよ~汗汗汗

と話しかけてくださいまして、店先でしたが涙を浮かべてさらに話しかけてくださるもんで、立ち話になりましてね虹クローバー虹

お話を伺うと 引っ越されて 今日はようじがありこちらへいらしたようでして、

「 来て良かった! まさかまたこの子に会えるなんてドキドキ 」

と携帯の待受にされてる亡くなられた、ワンちゃんのお写真を見せてくださいました。

「 どちらか片方のリードを持たせて欲しい、一緒に少し歩かせてもらえないか」

との問い掛けに、さられらの落ち着いた状況から判断して、さらのリードを持って頂き少し一緒に歩いてみましたニコニコ

2年前にさらとソックリな子をなくされて引越しされて以来、犬との暮らしをされてらっしゃらなく、その子が亡くなった翌年の命日に、お孫さんが産まれられたそうです。

「 突然、リードを持たせて欲しいとか、変なおばさんでしょ? 」

と仰ってたけど、同じように犬との暮らしを愛する私には、そんな気持ちは微塵もありません。

もちろん、この時点でさられらが興奮状態にあったり、心理が落ち着いてないようであれば、申し出にもお断りさせて頂く事も考えましたが、今回は大丈夫だと判断しましたし、何よりも 少しでも 人様の心の安らぎのお手伝いをさせて頂けた事が嬉しい母ちゃんです。

私自身も 先代や先先代達が亡くなった時にどれほど苦しんだか… 
似たような子がいると話しかけて見たり、追いかけて行ってしまったりありましたあせる
だからこそ気持ちがわかるし、伝わってきましたクローバー


さてさて ご飯の準備も終わり遊んだ後に、さらっと「 待て 」をかけたのだけど…
{CB54F4DF-9967-4581-9B5B-F6B18AB88BBD:01}


げっ!
頼んでもないのに、またまたシンクロしてるにひひ

と思いきや 後ろを向いてキッチンに立つと…
{9837CEF1-3396-4F73-A319-AC38DD422E2F:01}


げげっガーン
だるまさんが転んだ❗️❗️
2人で移動してさ、ち~ん…   
なんか目を合わせず遠い目をしておりますよ叫び

真剣に 「ステイ」をかけなかった母ちゃんのミステイク…ショック!

んんっ?? んんんっ???
これどっかで見たことあるような…


そうです!
母ちゃんの大好きな 姪と甥のツーショットでございます。
{C186C819-A5AA-4A4E-A805-D8843AB8F3CD:01}


まぁ、見てるとれらと甥の性格も笑い顔も大らかすぎるとこもクリソツ、さらと姪はナーバスでめんどうなとこまでクリソツにひひ

ってか何故か この甥は生まれた時から、「お姉さんにソックリ」と言われ続けて、大きくなるに連れて益々似てきたなぁと母ちゃん自身も笑いが止まりません音譜ラブラブ音譜ラブラブ
なんせ一緒に連れてると親子と間違われるにひひにひひ 違和感ゼロチョキ


っと話は飛びましたが、

「ごらぁ!爆弾」「 ゲットバック アンド ステイ‼︎ 」と言うと…

{5DCC3211-0224-4389-A7DE-7F4CDB36C874:01}


やっぱり、シンクロしてしまう うちの ワルワル姉妹でございます恋の矢恋の矢恋の矢