東京在住30代、金融業界のゆるキャリOLです。
ファッションとスイーツと旅行と投資が好き、
ブログはマイペースにゆるく書いています。
♥詳しい自己紹介はこちら→→→
🎀
♥ブランドショッピングまとめ→→→👜💍 

 
ヴァンクリのペルレと
タサキに間違われるリング💍
ポメラートのヌードリングを
買う前に見て!!!!

 




ご訪問ありがとうございます💕






旅行記、長くて書くのが
大変になってきちゃったので
もう写真メインにします笑い泣き



何か聞きたいことあれば
個別にメッセージください🙇‍♀️💦











3日目はモスクへ。
前日とは打って変わって晴天🌞


いや、、、
ピラミッドの日にこの天気がよかったのよ笑






なんか、急にトルコ感出る爆笑






中は暗くてシャンデリアと壁画が✨️








こういうモチーフ柄や

大理石の模様がどタイプ過ぎる飛び出すハート







移動してランチ🍽



同じツアーの人達が

卒業旅行の大学生だったり、

新婚旅行の新婚さんだったり、

年配のご夫婦、高校生の子と親、


大阪の人、大分の人、東京の人、



いろんな人とご一緒して

ランチはいろいろ話せて楽しかったなニコニコルンルン







エジプトの町はリゾート地のような

砂漠地帯のような不思議なところでした。








その後、考古学博物館に行って







どっちの足が前かで意味が違うらしい。。

(👆🏻もう忘れてる)




エジプトの美男美女だそう✨️




これも有名なやつ👇🏻




ツタンカーメンは写真禁止で

これを代わりに撮る📸





ツタンカーメンのお部屋👇🏻



意外と仮面の大きさは小さくて、

でもキラキラギラギラすごくて、



発見した少年以外

持ち主が不幸に見舞われるエピソードも

なんだかゾワゾワしたし、




ルーブルでモナリザ見たのと同じくらい

有名なもの見た✨️✨️の感動があって、


さらにツタンカーメンはなんだか

神秘的な?歴史の何かを感じる

不思議な感覚がありました花




その前後でミイラとか内臓入れてた壺とか

そういうの見てたからかもしれないです。。








移動しまして、



エジプト最後のディナーのお店から

見えた夕日🌇とナイル川です照れ






エジプトって1回行けば満足かなと
思って行きましたが、、、





やっぱり私は満足でした笑い泣き笑





気を張り続けるのに疲れたのが
正直なところ。。。


あとピラミッドも1回見て入って
十分かなという感じでした。

 




今回ツアーにしたので
ガイドさんが常に説明してくれたのは
ただ見るだけじゃなく理解が深まったので
すごくよかったと思いました花




円高になったらハワイに行きたい😭




長々と旅行記にお付き合い
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦





今回持って行って良かったもの


お洋服の圧縮がめちゃくちゃしやすくて

ファスナーも丈夫で、生地もしっかり✨️


サイズ違いで揃えるくらい

お気に入りになりました!!





機内持ち込みにロンシャン✨️

荷物が増えた時にもやっぱり助かるおねがい




シワにならないし、日差しも防げるし

かさばらないし、安いし、

とにかく使いやすくて最高でした👍





 本日もお読みいただき、
ありがとうございました💛

 

フォローしてね