東京在住30代、金融業界のゆるキャリOLです。
ファッションとスイーツと旅行と投資が好き、
ブログはマイペースにゆるく書いています。
♥詳しい自己紹介はこちら→→→
🎀
♥ブランドショッピングまとめ→→→👜💍 

 
ヴァンクリのペルレと
タサキに間違われるリング💍
ポメラートのヌードリングを
買う前に見て!!!!

 




ご訪問ありがとうございます💕








旅行記の続きですおねがい
後半戦!





エジプト2日目は、
いよいよピラミッドです!!!






まずその前にパピルスのお店へ👇🏻


パピルスってスイーツか何かだと

勝手に思っていた私笑い泣き






なんと、ブラックライト仕様✨️




ツアーなので、

しっかりお土産屋さんに連れて行かれます笑











さて!




今回のツアーのメインでもある


ピラミッド






こんなに種類があって

大きさにもびっくりして


未だにどう作られたか不明で

謎が多過ぎる不思議なピラミッド







では、ピラミッドツアー開始ですグラサン










①屈折ピラミッド



こんなにキレイに残ってるのが

珍しいらしいです👀




  


近くで見るとこんな感じ👇🏻









②赤いピラミッド








③階段ピラミッド









ランチ挟みまして🍽、









④有名なギザのピラミッド





なんとびっくり

ピラミッドの中探検‼️


まさか入れるとは思わず爆笑



でも、、、










ご年配の方は

途中でリタイヤされていました💦





無理もないです。。


空気が篭っていて酸素薄め。

熱気で暑いし湿度高い。


階段はめちゃくちゃ急。


中腰で歩き続ける。




みたいな、過酷なアドベンチャー絶望絶望






往復40分くらいかかりました。







ピラミッドの中に入れるのも

こんな風に登れるのもびっくり凝視





絶対にスニーカー&パンツがオススメ!


バッグも斜めがけかリュックなど

手持ちにならなくて

きっちり閉まるものがよいかと!!

(ピラミッドの中で落としたら

見つかる気がしないです、、)













少し遠くに行って、


ギザの3つのピラミッドとラクダ🐫



ラクダちゃんは、結構においがキツイのと

ちょっと怖くて乗らないでおきました笑い泣き









さらに移動して、





⑤スフィンクス




最近スフィンクスとキスしてる

写真撮るのが流行っているらしく、


添乗員さんの素晴らしい手馴れた技で

いい感じに撮っていただきました📸







スフィンクスの目線の先は、、、



本当にケンタッキーでしたよ笑










最後に香水屋さんに寄って終了ピンクハート

瓶が素敵でしたラブ







Theエジプトな写真が撮れるので
カラーもののワンピを着たいところですが、

ピラミッドの中に行くなら
パンツで行った方がいいと思います!

本当にインディージョーンズです笑







旅行のオススメ

こんなプリーツパンツが涼しくて
歩きやすいかとキラキラ

シワも気にならなそうですし
長さ自分でカットできるんですウインク




アクセサリーは失くしても
いいと思えるプチプラにニコニコ

合わせやすいシンプルなものを
メインに持って行きました!




リングはこれと


これ持って行きました👇🏻






このハートを持っていきましたイエローハート



 本日もお読みいただき、
ありがとうございました💛

 

フォローしてね