ロジェヴィヴィエ風
ビジュースニーカー👟✨
購入記事はこちら👇🏻
「そうなんですか、知らなかったです。
何も意識せず使っていたので、使用時に
実際どうなっていたかはわかりませんが」
「他のお客さまから同様のお申し出は
ないですし、やはりお客さまの
使い方次第になりますので、、、
これはどうにもできないかと、、、」
と言われました。
うん?何もできないってこと??
買ってまだ1ヶ月未満ですよ!?
使用2回目ですよ???
私がそんなに雑に使っていたのかな?とか
気をつけなきゃいけなかったのかな?とかも
もちろん過りましたが、
使い方気をつけないといけないなんて
どうなのかな?という気持ちと、
それなら注意点は事前に教えてよ!
という気持ちと湧き上がってしまい、、、
さらに解決策を提示しないスタンスや
お詫びや申し訳ないという言葉がなく
私の「もういいや」スイッチが押され。笑
「仮に使い方が悪かったとしても
たった2回使用でこれはそもそもの耐久性に
問題があるのではないですか?
それに私はショルダー使用時にハンドルを
下げて使うよう案内は受けていませんが、
購入者全員に案内するルールなんですか?」
と、冷静に聞いてみました。
「いえ、そういう訳では、、、」
「であれば、気をつけようがないですよね。
アトリエへ修理相談してもらえませんか?
有償となる可能性も理解していますので」
と、なぜか私から提案するという
そして他のスタッフ?上司?と相談され、
そのまま預かりになり、
結局アトリエ判断になりました。
「お時間3~4週間いただきます。
修理可否と有償か無償かわかり次第
ご連絡させていただきます」
と言われ、お願いしました
ふぅー。
結局申し訳ありません的なことは言われず
かなりモヤモヤは残りましたが、
とりあえず受け付けてもらえて一安心。
もう少し寄り添って対応して欲しかったな。
担当さん来るまで時間潰せばよかったかな。
その後に担当さんからは
ちゃんとお詫び連絡をいただき
無償で修理いただけることに。
ただ、ハンドル交換などではなく
補色をして目立たなくする対応になると
説明を受けました。
仕上がりがどうなるか不安でしたが
このままではどうにもならないので
お願いすることにしました。
修理後はパッと見わからないレベル👇🏻
どちらの写真も下の方に凹みがあります。
ということで、
いろいろあったし悲しい思いもしたけれど
忘れることにしていたのですが
ですが!!!
はい、やっと現在です
先日CELINE行ってボストン見たら驚愕!!!
ショルダー
付ける場所が
変更に
なってる!!
これはもう、邪推しかしないですよ
なんでサイドに金具付けて
ショルダー付けるように変えたの???笑
本当に私はレアケースだったのかしら???
結構多かったトラブルなんじゃ??
だから変更したんじゃ??
と、感じざるを得ません。
(※都市伝説のあばれる君風)
今でも私はショルダー使う時は
ハンドルめちゃくちゃ気にして
下げて使用しています
動くとハンドル上がっちゃうこともあるので
気をつけて使っていますが
今のところは同じ事象は起きていません。
何より、もう完売したこのホワイトカラー
本当にお気に入りで、ホワイトなのに
汚れも付きにくいし丈夫✨️
シンプルな無地コーデのポイントになるし、
ホワイトコーデやホワイトベージュコーデに
持つとめちゃくちゃ可愛いのです
私の持っている旧式は
サイドにショルダー付ける金具がなく、
こんな風に付けます!
これはハンドル上がってるので下げます笑
ということで、
CELINEの今だから言える話でした
⚠️私と同じ使い方で同じ事象が起きない方も
いらっしゃると思います。
あくまで一例としてご認識ください🙇♀️
⚠️CELINEは好きです!
たまたま対応された方が私とは相性悪かった
という認識でおります。
むしろ早々に仕様変更したのなら
すごく顧客目線のブランドだなと思います。