東京在住30代、金融業界のゆるキャリOLです。
ファッションとスイーツと旅行と投資が好き、
ブログはマイペースにゆるく書いています。
♥詳しい自己紹介はこちら→→→
🎀
♥ブランドショッピングまとめ→→→👜💍 

 
ヴァンクリのペルレと
タサキに間違われるリング💍
ポメラートのヌードリングを
買う前に見て!!!!

 




ご訪問ありがとうございます💕






なぜか何度書いても消える。。。

よくあるアメブロ不具合??
文章長いからかな?

挫けず書きますチュー













CELINEのトリオンフキャンバスの
ボストンバッグを購入してから
とても気に入って愛用していますおねがい


ただ、実は初期にトラブルがありまして。。










書かない方がいいと思って
当時はブログ記事にはしませんでしたが、

最近友人のお買い物について行ったら
「うぇええ!!!びっくり」とビックリしたので
記事にしようと思います。




















私は平日はお仕事柄A4の入る
大きめバッグを使っていて

このCELINEのバッグは休日用として
購入しました。











買って3週間後くらいの
使用2回目のこと。

おろした日は短時間のみの使用で
この日は日中ずっと持ち歩いていました。



まだまだ大切にキレイに使いたいと思い、
帰宅後に軽く拭いてしまおうとしたら











ハンドルの根元に
傷?剥げ?を発見ガーン




え?いつ?
どこで?なんで??






よくよくバッグを見てみると、
2ヶ所同様の剥げがありました。。。






うん?これは。。。

ピンと来ました。









ショルダーの金具だ!!!



はい、ちょうど金具が当たる位置が
剥げていたんです。。。






え?でも5~6時間しか使ってないし。

重いもの入れたり無茶な使い方もせず、
ショッピングやご飯行っただけです。





とにかく絶望と後悔。

20万のバッグなのに。。。

すごくお気に入りなのに。。。

泣きそうでしたえーん



なんでだろう、どうしよう、と思い
CELINEの担当さんにメールで連絡。


とりあえず見てくれるとのことで
持っていくことに。


早く見てもらいたかったので
お仕事の都合で日にちだけ決めて
時間は仕事次第ということにしました。













当日、いざバッグを持って行くと
担当さん不在のタイミングで
他のスタッフさんニコニコに対応いただきました。


内容は共有されていたのですが、、、









 

かくかくしかじか、事情を説明。




ニコニコ「どのように使用されていましたか?」


真顔「こんな感じで、、、(と斜めにかける)」


不安「あぁ、ハンドルは下げてご使用
いただかないと、、、」


無気力「え!そうなんですか!!!」


ちょっと不満「はい、その使い方ですと傷がつくのは
やむを得ないかと思います」


ネガティブ「そうなんですか、知らなかったです。

何も意識せず使っていたので、使用時に

実際どうなっていたかはわかりませんが」



知らんぷり「他のお客さまから同様のお申し出は

ないですし、やはりお客さまの

使い方次第になりますので、、、

これはどうにもできないかと、、、」



と言われました。

 

 





うん?何もできないってこと??


買ってまだ1ヶ月未満ですよ!?


使用2回目ですよ???






私がそんなに雑に使っていたのかな?とか

気をつけなきゃいけなかったのかな?とかも

もちろん過りましたが、




使い方気をつけないといけないなんて

どうなのかな?という気持ちと、


それなら注意点は事前に教えてよ!

という気持ちと湧き上がってしまい、、、










さらに解決策を提示しないスタンスや

お詫びや申し訳ないという言葉がなく

私の「もういいや」スイッチが押され。笑







むかつき「仮に使い方が悪かったとしても

たった2回使用でこれはそもそもの耐久性に

問題があるのではないですか?


それに私はショルダー使用時にハンドルを

下げて使うよう案内は受けていませんが、

購入者全員に案内するルールなんですか?」


と、冷静に聞いてみました。







あんぐり「いえ、そういう訳では、、、」



物申す「であれば、気をつけようがないですよね。

アトリエへ修理相談してもらえませんか?

有償となる可能性も理解していますので」



と、なぜか私から提案するという爆笑





そして他のスタッフ?上司?と相談され、

そのまま預かりになり、

結局アトリエ判断になりました。






真顔「お時間3~4週間いただきます。

修理可否と有償か無償かわかり次第

ご連絡させていただきます」


と言われ、お願いしました昇天












ふぅー。


結局申し訳ありません的なことは言われず

かなりモヤモヤは残りましたが、

とりあえず受け付けてもらえて一安心。


もう少し寄り添って対応して欲しかったな。

担当さん来るまで時間潰せばよかったかな。





その後に担当さんからは

ちゃんとお詫び連絡をいただき

無償で修理いただけることに。



ただ、ハンドル交換などではなく

補色をして目立たなくする対応になると

説明を受けました。




仕上がりがどうなるか不安でしたが

このままではどうにもならないので

お願いすることにしました。













修理後はパッと見わからないレベル👇🏻

どちらの写真も下の方に凹みがあります。






ということで、

いろいろあったし悲しい思いもしたけれど

忘れることにしていたのですが昇天












ですが!!!










はい、やっと現在ですにっこり





先日CELINE行ってボストン見たら驚愕!!!




ショルダー

付ける場所が


変更に

なってる!!




これはもう、邪推しかしないですよ笑い泣き


なんでサイドに金具付けて

ショルダー付けるように変えたの???笑




本当に私はレアケースだったのかしら???


結構多かったトラブルなんじゃ??

だから変更したんじゃ??


と、感じざるを得ません。

(※都市伝説のあばれる君風笑い泣き)










今でも私はショルダー使う時は

ハンドルめちゃくちゃ気にして

下げて使用しています爆笑



動くとハンドル上がっちゃうこともあるので

気をつけて使っていますが

今のところは同じ事象は起きていません。




何より、もう完売したこのホワイトカラー

本当にお気に入りで、ホワイトなのに

汚れも付きにくいし丈夫✨️



シンプルな無地コーデのポイントになるし、

ホワイトコーデやホワイトベージュコーデに

持つとめちゃくちゃ可愛いのですニコニコ飛び出すハート









私の持っている旧式は

サイドにショルダー付ける金具がなく、




こんな風に付けます!

これはハンドル上がってるので下げます笑




ということで、

CELINEの今だから言える話でした魂が抜ける






⚠️私と同じ使い方で同じ事象が起きない方も

いらっしゃると思います。

あくまで一例としてご認識ください🙇‍♀️




⚠️CELINEは好きです!

たまたま対応された方が私とは相性悪かった

という認識でおります。




むしろ早々に仕様変更したのなら

すごく顧客目線のブランドだなと思います。











 本日もお読みいただき、
ありがとうございました💛

 

フォローしてね