2023年度第3回英検1級個人成績表 | ゆるゆると英検とTOEIC

ゆるゆると英検とTOEIC

Every little step counts

英検1級合格とTOEIC900越えを目指す日々を記録します
また、日常生活で感じたことをつづります

 

ちょっと前に英検の個人成績表が届きました。イヒ

 

記録として載せます。

 

 

 

 

 

気になっていた作文の配点は内容と構成が5点。

 

語彙文法が6点。

 

 

 

 

やはり紙ベースのビジュアル表示はいいですね。

 

いいところダメなところがわかります。ウシシ

 

 

 

技能別正答数の表示が特に興味深かったです。ニコ

 

Writingが受験者平均でちょっと嬉しい。

 

Listeningが足を引っ張っているので、これをどうやって上げていくか。ぼけー

 

 

自宅で疲れがないときは70%以上とれることもあるけれど、本番ではそうはいかないのは明白。

 

まずはReadingで得点源だった語彙力をさらに伸ばして15分の解答時間を10分くらいにして本試験ではできなかったListening part2の先読みをしたいです。イヒ

 

 

 

そもそものListening力をあげることはもっと必要ですね。

 

先日abceedで英検準1級の文単を聴いてみました。にやり

 

 

 

 

これが結構手ごわいですね。

 

断捨離がすんだらListening力アップにここからはじめようかな。ほっこり

 

私の1次試験合格イメージはどの技能も平均していることなのでListeningもいつかは合格者平均を超えたいです。ウシシ