2024/05/31 | Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

日々の思いをつれづれなるままに・・・



武奈ヶ岳を登ってきました。

大津市葛川坊村からの御殿山コースで1214mの山頂へ


急登続きましたが、歩きやすく快適な道でした。


展望の良さも武奈ヶ岳の魅力。
360度見渡せて大きな琵琶湖もすぐそばに。

山々に囲まれて、日本は「山の国」だなあと改めて実感します。



5月はなかなかの多忙かつどん詰まりがちなひと月でしたが、

えみ先生ともたくさん話せて気持ちも整理

心新たに6月を迎えられそうです。


あと、山に登った後の「心地よい疲れ」も好きで、

ゆっくりお風呂に入って軽くストレッチして、その夜はストンと眠りに落ちて朝まで熟睡、翌朝起きた時から爽快!

自然の中で身体動かすってやはり気持ちいい✨

#山活日記
#滋賀県
#武奈ヶ岳