見て、動きを読み取る
自分の対象としている投資は、その値動きをチャートなどで読み取ります。
初めて見れば、折れ線グラフとも違うもので、なんだろう??と不思議に見えるものです。
チャートには、ローソクに似ていることから付いた「ローソク足」というものがあります。
このローソク足は、値動きの様子を読み取れるように出来ています。
最も高い値段の「高値」と、最も低い値段の「安値」を表したり、その大きさや長さによって、その日の傾向が読み取れたりするものです。
買っている人が多いみたい。
売られている傾向が強いみたい。
簡単に言うと、そういうことが読み取れるといえますね。
今現在の値はこうだけど、その前後の動きは・・・
などという事も読み取っていくわけです。
多くの人が、利用して投資をしている。
最初は誰でも初心者ですからね。
少しずつ知識を増やして利用してきたはずです。
不思議に思うことも、抵抗あるようなことも、知ると納得できるものです。
ローソク足だけじゃなく、チャートの勉強には、ここをご利用下さいませ。
その他の投資の情報はこちらから↓
【書籍紹介】待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
懐も暖かくしたい
全国的に雪マークなどついてて、寒い一日ですよね。
初雪報告もあちらこちらであっているようです。
寒い寒いと体を曲げて力が入ってしまいます。
暖かくダウンを着ていても、吹く風が冷た過ぎます。
お金が乏しくなると、懐が寒い(=寂しい)といいますね。
こんな冷たい日には、懐が寒いとなお寒さを感じてしまいます。
せめて懐だけでも暖かくしていたい。
懐が暖かいと、人を暖めることも出来ますし、優しい気持ちも芽生えます。
暖かくする術も簡単に手に入れられるかも知れません。
温まる美味しいものもすぐに口に出来るかも知れません。
そして、余裕という強さも持てるような気がします。
余裕があれば、少々の事にも寛大になれます。
懐を暖かくする為に、お金を増やす努力をする。
単純で分かりやすい発想からお金を増やす工夫に繋げたいものですね。
投資をしようと思う気持ちは、そんなところから発していいと思います。
暖かい温もりあるところで、お金を増やすこと考えてみませんか?
投資の情報はこちらから↓
真似します
クリスマスイブはいかがでしたか?
街は混雑してましたね。
街に繰り出したのかって?
いえ、伝わる雰囲気です。
混みあうとこは、面倒で行きません。
人の真似をして、流行ものに心が行く事はあります。
漫画は卒業したけど、ワンピース、そんなに感動するなら1巻から読んでみたいと思ったりします。
真似をするのは良くないなんて良く聞きますが、いい事や楽しい事は真似したいものです。
真似て良くなるなら、どんどん良くしたいですからね。
悪いことに繋がらなきゃ、どんどん真似て進みたい。
仕事でも、個性をとるのじゃなく、いい部分を真似て作り上げる方がいいですよね。
クリスマスを日本人が真似て、こんなに華やかな雰囲気にしたように、真似て楽しいことは、楽しくしたいものです。
投資の情報はこちらから↓
自分のイメージってありますか?
髪を切りました。
誰も気が付いてくれません。
「髪切ったの」仕方がないので、自ら報告したんですけど、そうなの?の返事。
ちょっとだけショックです。
自分では、結構切ったつもりで居たのに、大きな変化はないのでしょう。
家族から、日頃が適当な髪型にしてるから、「いつも」っていう固定のイメージがないって指摘されました。
少々変化しても、誰も気が付かないと・・・
激しい変化は好まないのですが、髪型に関して、自分のイメージを作ってないのは、女としてどうかと思いました。
大きく変化したら分かるけど、小さな変化は気が付かない。
仕事でも、こういうブログでもサイトでも、変化に気がつかれないのは、少々問題なのかもしれませんね。
小さな変化でも見逃さず、感じてもらいたいですからね。
固定のイメージは、ある程度必要かもしれませんね。
この人の仕事とか、この人のサイトとか、こういうイメージだからと仕事を頼んでくれたり、訪問してくれたりするものですから。
そのイメージが、求めるものに近かったらいいですよね。
今日はクリスマス。
仏教徒らしくとりあえずケーキとチキンで食卓を飾るくらいの変化です。
飾りつけ?ありません。
ケーキとチキンが口の中に入れば、いつもの光景に戻るだけです。
それでも、ちょっとした変化ですよね。
自分としては、小さな変化も見逃さず、自らのイメージ作りに努力しようと心しているイブであります。
世界の工場に思う
世界の工場といわれ経済成長を遂げているお隣の国。
どこか衛生的にも、生産の面でも、どこか不安を抱いてしまうのはイメージでしょうか。
日本でも多くの食品や衣料品など生産する工場があり、自然に私達の多くの日常を支えている状況になっています。
そこには、品質などへの努力もあると思います。
もちろん、イメージ通りの工場だってたくさん存在すると思いますが、経済成長と共に、仕事への取り組みも成長していると思いたいものです。
農産物でも、工業製品でも、世界の工場は、大きな力を更に大きくしているかもしれませんね。
投資の中には、商品=コモディティを取引するものがあります。
金や銀、原油や軽油、小麦や大豆など、取引される商品はさまざまです。
CFDという取引方法で、商品も取引されています。
そこには、CO2排出権というものもあり、世の中の先をいくような取引かもしれません。
世界の物流を動かすのも、実際の物流だけじゃなく、投資というお金の動きが実際を動かすことだってあるものです。
世界の工場も、世界の商品も、私達の身の回りの経済に影響しているのは確かです。
いろんな見方が出来ますね。
その他の投資の情報はこちらから↓
【書籍紹介】CFDサヤ取り入門 差金決済取引を利用したペアトレード

