引き続き、東北旅行日記です。

 

 

 

1日目:宮城峡蒸留所に行く 前編

1日目:宮城峡蒸留所に行く 後編

1日目:牛たんを探し求めて・・・

2日目:山形ワイナリー巡り 前編

日目:山形ワイナリー巡り 後編

2日目:はたごの心 橋本屋 【お部屋編】

 

 

チェックイン後は、お風呂に入ったり、久しぶりに水戸黄門(←佐野浅夫さんが黄門様だった時の再放送でした。思った以上に面白かった。)を見ながらビール飲んだり(←毎回タコ壱(夫)に『よく夕飯前にビール飲めるよね』って呆れられます)、ダラダラのんびり過ごしていると。。。

 

 

ほどなくして、夕飯の準備ができたと連絡が電話夕飯は18時。もう少し遅い時間も選べるようですが、我々旅に行くとすぐにお腹がすくので18時でお願いしましたチュー

 

 

本当は、ゆっくりお部屋食のお宿がいいな~なんて思っていたのですが、こちらはお食事処でのお夕飯です。

 

 

でも、案内されたお食事処は完全個室で、とっても広々キレイで、これならお食事処でも全然良いキラキラ←何様

 

 

 

 

お品書きはこんな感じ。旅館のお夕食は、このお品書き見ながら次は何来るのかな、なんて考えながら頂くのが楽しみなんですよねラブラブ

 

 

 

 

で、まずはチェックイン時にオーダーした、高畠ワイナリー嘉 スパークリング シャルドネ。

 

 

 

 

まずは前菜

 

 

 

 

そして、山形牛のしゃぶしゃぶキラキラ追加料金で米沢牛にもアップグレードできるのですが、我々は山形牛で十分だよね。ってことでグレードアップしませんでしたが、山形牛も十分美味しいラブラブ

 

 

 

 

先にお肉以外を鍋に入れて・・・いよいよ山形牛投入。

 

 

 

 

幸せですね~お願い

 

 

続いて、お造りやおしんこの盛合せが運ばれてきますルンルン

 

 

 

 

色々な種類の品を少しづつ頂けるって贅沢ですねウインク

 

 

そして、蒸し物

 

 

 

 

そして、山形牛のヒレステーキハート好みの焼き加減にもしてもらえますが、ミディアムがオススメだというので、オススメの焼き加減にしていただきました。

 

そして、ステーキだったら赤ワインだよね。ってことで、タケダワイナリーの蔵王スターベリーAハーフボトルをオーダー。

 

 

 

 

山形牛美味しい~ラブラブちなみにタコ壱はステーキはちょっと重いのでしゃぶしゃぶ派らしいです。私はどっちもとってもおいしかったけど。胃腸は私の方が若いわねニヤリ

 

 

〆たいなってなったら、ピンポンで揚げ物・ごはん・汁物をお願いしますニコニコ

 

 

 

 

やはり、ごはんと汁物は落ち着きますねキラキラ

 

 

最後にデザート。普段なら絶対入らないデザートなのに、旅マジック。全部たべられてしまう。

 

 

 

 

お腹もいっぱい満足満足

 

 

で、お部屋に戻ると、お夜食の焼きおにぎりと冷水が用意されています。もちろん焼きおにぎりは深夜目を覚ましタコ壱の胃袋へ。こういった夜食。今まで私の胃袋に入ったことはございません。

 

 

 

 

お腹一杯で、8時半就寝zzz相変わらず旅中は、早寝早起きの我々ですニコ

 

 

次は旅日記最後。朝食編ですチュー

 

 


にほんブログ村