引き続き、東北旅行日記です。

 

 

1日目:宮城峡蒸留所に行く 前編

1日目:宮城峡蒸留所に行く 後編

1日目:牛たんを探し求めて・・・

2日目:山形ワイナリー巡り 前編

日目:山形ワイナリー巡り 後編

 

 

2軒のワイナリーをまわったら2日目は宿でゆっくり休みましょう。ということで、のんびり過ごせる宿を探しました照れ

 

 

私は、のんびりしたいときには、こじんまりとした宿が希望。そして、タコ壱はお部屋にお風呂があることが希望。前回の旅行で露天風呂付きのお部屋に泊ってからというもの、すっかり気に入ってしまったようですあせる贅沢めがニヤリ

 

 

で、予約した宿が・・・

 

 

はたごの心 橋本屋

 

 

こちらのお宿は、こじんまりとした造りで、露天風呂付のお部屋もありますニコニコ

 

 

 

 

お宿は、うさぎがトレードマークのようで、色々なところにうさぎが隠れておりますお願い

 

ほら、看板にもラブラブ

 

 

 

 

さて、ワイナリーから戻りさっそくチェックイングッ

 

 

ウェルカムドリンクとケーキor味噌田楽が選べます。我々は、白ワイン&味噌田楽。お皿にうさぎさんうさぎ

 

 

 

 

チェックイン時、夕食時に頂くドリンクを選びます。あくまでも、ファーストドリンクを選ぶという位置づけなので、ここですべて食事中のドリンクを決めなくてはダメというわけではありませんのでご安心をウインク

 

 

 

そして、どの部屋にするか、悩みに悩んだ挙句・・・『竹かご』というお部屋に決めましたルンルンこのお宿人気があるようで、モタモタしているとお目当てのお部屋はどんどん埋まってしまうので、お早めに計画された方がよさそうです。

 

 

 

 

 

椅子やテーブルもあり寛げますキラキラ

 

 

 

 

クローゼットが広めで、旅行かばんも収納できるのでスッキリOK

 

 

 

 

旅館につきものの、お菓子ももちろんあります。すべてタコ壱(夫)の胃袋にニコニコ

 

 

 

 

そして、ミニワインも。こちらは、すべて私の胃袋にチュー

 

 

 

 

カゴとタビは頂けるそうですラブラブ持ち帰ったは良いけど何に使うか検討中。ピンポンパールちゃんとどじょうのエサ入れにしようかな。

 

 

 

 

洗面所はこんな感じ。

 

 

 

 

で、シャワールームがあって

 

 

 

 

お部屋の露天風呂です温泉源泉かけ流しです。

 

 

 

 

このお風呂、タコ壱と代わる代わる5回は入りましたチュー

 

 

私は、大浴場の方にも1回入りに行きましたが、ちょっとお湯がぬるめだったので、お部屋のお風呂の方がお湯加減が好みでしたOK

 

 

さて、次は夕飯編ですルンルン

 

 


にほんブログ村