1月沖縄③那覇お薦めホテルと2歳の修行パート2 と「島人ぬ宝」 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです



お元気でいらっしゃいますかはてなマーク


1月孫の2歳お誕生日をお祝いする
家族旅行記沖縄③は2つ目のホテルと
愛孫サクラ修行パート2と「島人ぬ宝」






大好きなカフー・リゾート・
フチャク・コンドホテルでは
今回は3泊4日過ごしました✨

最後の夜の二階プール



夜も美しい二階のプール





そして最後の朝はもう1度

アグー豚のシャブシャブを

モーニングに頂きました照れ



モーニングは2箇所から選べて

ランチと変えることも可能です✨

前日はランチで使用しました

こちらも美味しかったですよ✨


12階から見える海の美しさは

去年のブログにて撮影しています


去年のブログにてこのホテルの事

(去年はホテル棟、今回はアネックス棟)

詳しく書いているので興味ある方はこちは

沖縄の赤ちゃん二世帯お薦めホテル



アネックスコーナースイートは

ホテル棟のそこより更に広くて

玄関にはベビーカー開きっぱなし

3台くらい置けるし、廊下もリビングも

とにかく広くリビングセットと洗濯機

ダイニングテーブルが大変便利でした。

(オモチャも無料でたくさん借りれるので

リビングテーブルはサクラちゃんの遊び場)

なんといっても裸足で寛げるホテルは最高爆笑



帰る直前に動画撮影したので

乱れたベッドルームが写りますが



大変名残惜しいホテルでした✨





さて最終日の為に空港近くの那覇に

ホテルを移動しましたがここ拘りは

インドアプールのあるホテル照れという事で



ロワジールホテルスパタワー



途中、国際通りに寄り

お買い物とお食事したのですが


暑くて暑くてサクラちゃん不機嫌😑



と思っていたら寝てしまいました爆笑


ホテルに着いたらスッキリ照れ




このホテルはインドアプールの横と

スパタワー側になんと

2つも温泉があるのです


それではプールへ


先ずはジャグジーから

うん泣かなくなった爆笑




それからゆっくりプールへ

お〜泣かなくなった爆笑






あ、ちなみに私は泳げますから照れ

小学5.6年生は水泳部で夏休みは

毎日プールに通っていました🏊

中学では体育の時間にクロールと

平泳ぎの模範泳ぎさせられた位です照れ


んでっ2歳児の修行
ひゃー私めちゃ嫌われてしまいそう爆笑









それでは修行パート2
 泣き声入り大泣き動画です爆笑
身体を支えて浮かせます照れ



思いっきり泣いてだけど終わったあと
「えっそうなの?アタチ頑張ったの?」
って顔で少し嬉しげ驚き

沖縄方言で言ってみよう
「なんくるないさぁ」

パパの背中でだいぶお水に慣れる
私が呼んでもかなり無視される爆笑



そこでスイミング始めようと決心するおねがい

ますます嫌われるかもしれませんが爆笑








さてロワジールホテル那覇スパタワー

このホテルにある2つの温泉は

「化石海水温泉」と言われる天然温泉


その後、プール横の温泉に入りました

三重城温泉 島人の湯

miegusuku onsen shimanchu no yu



夕食はホテル外に沖縄料理を頂き

沖縄最後の夜を楽しみました






その後スパタワーの方にある

三重城温泉 海人の湯

miegusuku onsen uminchu no yu

に入りグッスリ寝ました爆笑




翌朝ここのホテルモーニング

生のフレッシュジュースを

自分で作れるし、ステーキあるし

比較的美味しい食材が揃っていました✨



空港で2人で待つ

ムーン嫌われる事したせいか

あまり笑っちゃくれないな爆笑







さて今回のANA TIME SALEでゲットの
神戸↔️那覇 はソラシドエアーが運行を
行うコードシェア便でした。
(ちなみに昨年GETの伊丹↔️那覇便は
ANA運行でパーソナルモニター付きで
 TIME SALEなんと8000円でした)







さよなら沖縄👋




美しい海も









私のリクエストになんとかしようと

ジタバタ焦るサクラ🌸ちゃん爆笑







楽しかったなぁ照れ



思い出に浸っていると

淡路島と明石海峡大橋が見えました




兵庫県に帰って参りました・・


今回は生徒ちゃん達にも
ちょっとだけお土産買って来ました



お休みして渡せなかった生徒ちゃんごめんね🙇‍♀️




さて2年続いて来訪した沖縄本島
「島唄ライヴ」では必ず歌われる
この歌を最後に締め括ろうと思います。
ちなみにこれはバーベキュー会場で






「島人ぬ宝」
「汚れていくサンゴも減っていく魚も」
ってやっぱり切なくなりますね

このYouTubeは沖縄本島や
石垣島の川平湾まで名所や
琉球王国の民族衣装が出てきます
一気に沖縄気分になります
イーアーサーサーは
同意の相槌だったと知る・・




たくさんの宝物があった沖縄でした✨
沖縄は本島も本当にステキでした✨
是非皆様も訪れてみて下さいませ✨

2年前に訪れた石垣島の記事と
去年訪れた宮古島の記事も
いつかアップできればと思います



さあそれでは現実に戻って
明日も頑張りますびっくりマーク