1月沖縄②2歳児の修行シュノーケリングと ぬちまーす「海の声」 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです




お元気でいらっしゃいますかはてなマーク

今回のブログはお誕生日旅行
2024年1月沖縄旅行記②




1/19金の3日目は朝9:00から
次女が一番楽しみにしていた
✨シュノーケリング✨🤿


そしてこの日でサクラちゃんは
なんと2歳になったわけです照れ


もう2歳と、月日の経つ早さや
こうして一緒に旅行を楽しめる
幸福を感謝しながらも気持ちは
☀️もうシュノーケリングに🤿


この日も絶好のお天気に☀️
☆恵まれました☆

既に水着に着替えて用意万端立ち上がる
今日はどこへ行くのかなとルンルン





指定のお店に到着してから

初めての2人に説明が入ります

そしてウェットスーツに着替えます


とにかく服を着るのが大嫌いな

サクラちゃんにとってコレは

もう大変な嫌な事でこの地点で

もう既にベソをかいている爆笑

「なんなんこの暑い服は怒り


ウェットスーツは勝手に浮くし温かいので

冬のマリンスポーツには欠かせない

(ちなみにツァーでは全てレンタル付き)



昨日のホエール・ウォッチングでも

ライフジャケット(救命胴衣)で

(コレは沖縄では義務化されている)

めちゃくちゃ戦いがあったのですが


ウェットスーツ上にライフジャケット

付けたらもう死ぬか絶望の大騒ぎ大泣き



絵を描いた様なビーチでしょ

もうコレ貸切ビーチよ✨


なのにションボリと

「不幸のかたまり」

のサクラちゃんぐすん




さあアンパンマン号に乗って

楽しくユラユラ・・照れ


⬇️

うわああああーん大泣き大泣き大泣き


「うわあああああ〜ん」大泣き大泣き大泣き





昨日の勇者はどこへやらはてなマーク



あ、ちなみに体感は

最初は少しだけ

冷たく感じますが

海の水温は2ヶ月遅れなので

全然全く寒くはありませんでした

(その日が25度だったというのは大きい)




そしてこのコースは2歳児
いるので、ひと家族に1人のガイド
2歳児の反応に応じて臨機応変の
「海のピクニック」
というコースです照れ

〜2歳の修行なり〜





「うわあぁぁぁん大泣き

プールの経験が無い2歳児なので
コレは仕方がなかったかもですが爆笑
泣いているのがまたまた可愛い🩷







パパに抱っこしてもらい
漸く泣き声おさまりました
「パパ🩷だいちゅき🩷」



「ママはアタチを救ってくれない😫」
ママは泳げない人なんで不安

とりあえずパパに抱っこの間
シュノーケリング初めての
次女麻美と海の中を覗く


「うわぁ綺麗😍」
可愛いルリスズメ、コバルトスズメ



私は右側で黄色く浮かんでいるのは
アンパンマン号と覗き込めるメガネ
2歳児はコレで上から覗く予定だった



餌を貰ってあげています🩷


ここはまだまだ水深1メートルほど


チョウチョ魚🐠🐡ちゃんや
超細長い魚や色々いましたよ✨




私はシュノーケリング🤿
既に6回目だったので
ここでパパと交代しまして

水深1メートルくらいのココ


ゆっくり歩いていると

漸く少し笑顔から



⬇️

ユラユラユラユラユラユラ



このあと少し寝てしまいましたおやすみ




初めてのシュノーケリングの2人
かなり楽しんでおりました爆笑

「もう少し深くへ行ってみましょう」
ガイドさんがかなり深くまで誘導
(浮き輪で引っ張ってくれるので
泳げなくても大丈夫ですよ👌)


更に大きな魚や色々なお魚を🩷
見ることができ大感激の2人✨

私のシュノーケリング体験は
いつも春か秋だったのですが
1月の方が透明度はやはり高い✨


コバルトブルーの海に光が差して
自分もその海の中で一体化した
なんとも言えないワクワクした
めちゃくちゃ幸福感があるのです✨

そういうのってお写真ではなく
実体験しないとわからない事で




また何故かその辺りのお写真
🐟撮影してくれてなくて🐠
(多分ガイドさんは写真に集中すると
泳げない麻美先生とですね
なんせ2歳児も連れていますから
安全面が疎かになるからか🤔
あとから考えてそう思いました)


シュノーケリング初めてのお婿さん
「いやぁコレ、
めっちゃハマりそう🩷」

麻美先生も
「めちゃ楽しかった🩷」




そうなんですよねー私も🩷
長男夫婦に教えて貰って🩷

でも海には危険が多いので
かなり色々と勉強してから
シュノーケリングしています🤿



初めての方は最初は絶対
ガイド付きをお勧めします✨

ちなみに今回のツアー
「海ピクニック」4人で19200円

ホエール・ウォッチング
大人3名 18000円
幼児1名 2000円

でした😊


さてホテルに帰ってから
ゆっくりランチを頂きました


スイス🇨🇭から来たという
イケメンのウェイターさん
「スイスは寒いから」爆笑


パパの萌え🩷写真





その後ホテル前の海で遊んで




少しお部屋で休憩してから




「ぬちまーす」に出発

「果報バンタ」(幸せ岬)
カフーバンタへ


(宮城島にあるお店です)

離島ですが橋があって繋がっています




⬆️ココに書かれているように

満月の夜にウミガメが産卵に訪れるほど

綺麗な砂浜、ぬちまーすはこの海から

生まれています。




少し曇って来ましたが

いやぁ美しい😍



それではぬちまーす

垂れ幕に日付けがびっくり






命のことをぬち

塩のことをまーす

命の塩って事ですね✨



ぬちまーす、買って帰りましたよ飛び出すハート




夜はまたまたホテル隣接のお店
「うむさんの庭」にてバーベキュー

島唄ライブの一階分を覗きに行くと
子供達も一緒に踊る
沖縄ならではの風景が見れました



ラストは「海の声」おねがい


これauのCMソングになりましたね

めっちゃ良い歌ですよね

また良くできたCMでしたね

浦島太郎の切ない想い

懐かしいので貼り付けます爆笑



この動画見てですね

心動かない人っているのかな・・







オマケ

⬇️

パパのサクラ萌え萌え動画🩷

とクールなサクラ・・笑い泣き





男親の心子知らず・・爆笑



次回は「2歳児修行パート2」