1月沖縄お薦め家族旅行①感動のホエールウォッチング 道の駅ぎのざ  | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです



お元気でいらっしゃいますかはてなマーク


世古先生が先日のマスタークラス
記事にされてて、なんだか私も登場
していたのでブログ記事貼り付けます
ホントホント‼️幸せな時間でした🩷





イヴェントが立て続けに入ってきまして
沖縄記事なかなか書けなかったのですが

自分の記録として残しておきたい事と
生徒さんにも「沖縄ブログ待ってます」
とおっしゃる方がいて、またこのブログを
参考にされる方もたまにいらしてるので
やはりそんな方のお役にも立てればと思い
沖縄1月旅行記、書き残そうと思います照れ





今回の休暇は楽しみをたくさん入れて
思いっきり遊んで参りました✨

なので小さなお子様連れの方にも
きっと参考になるかと思います✨





先ずはココ2023年夏過ぎた頃の
ANAのTimeセールで
沖縄➡️神戸 9000円
(神戸空港の方が駐車料金安くつく)
お1人様往復18000円をゲットする💪
(0時スタート時全く繋がらず3時頃GET)




元々はサクラちゃんのお誕生日旅行
という事で次女夫婦と一緒になので
以下の拘りでホテルを探してみました


ベッドルームは2部屋
☆自炊や洗濯もできる部屋
☆ゆったりとした広さと景色

で沖縄本島ではココしか無いか

⬇️

去年初めて宿泊して
本当に良かったので
(去年はホテル棟に宿泊)
今年はアネックス棟に宿泊

先ず名前から覚えられなかったのですが
カフーというのは果報(幸福)らしく
富着(フチャク)にあるコンドタイプの
リゾートホテルという事が判明してからは
名前が直ぐに出てくる様になりました✨


全室スイートのホテル
今回選んだのはアネックス棟の
✨コーナースイート✨

カフーのサイトよりお写真拝借


キッチンはオープンで
洗濯機付きのお部屋予約

 

往路は2歳児なので
飛行機は座席1列目
お利口さんでしたよ





那覇空港到着‼️




空港からシェアカーで60分

お部屋に着いたらもう夜でした😊

ベランダから撮影



沖縄初日の夜はホテル隣接のお店で





そして翌朝、楽しみにしていた

「アグー豚のシャブシャブモーニング」

期待に応える美味しさでした🩷




こちらは全てお部屋から撮影








気温23度 微風有り

✨もう最高の気分です✨
 


さて今回のマリン・アクティビティ

次女夫婦が強く希望した
シュノーケリング🤿
とみんなの希望の
ホエール🐳ウォッチング

どちらも天候に左右される
アクティビティだったのですが

またまた幸運に恵まれ✨
✨最高気温25度最低気温18度という暑さ
(帰阪したら最高11度最低0度という寒さ)


先ずは2日目の午後13:00からの出航
ホエール・ウォッチングを書きますね

ちなみに今回のマリン・アクティビティ
このホテルのコンシェルジュから予約
(なので安心して迎えました)

車で指定場所に向かいます

12月〜3月あたりは沖縄に
ザトウクジラが集まるそうで

夏はロシアやアラスカで過ごし
冬は繁殖や子育ての為、沖縄に戻る
私達が見たのも親子のクジラでした

さあ出発‼️



「アタチはこんな服着ない」 

と泣いておりました😅




クジラが見つかるまでは中で

予定では探すのに60分

観るのに60分

帰るのに60分

だったのですがなんと

30分で見つかりました✨




どうやら通称「良く飛ぶ親子」

だったらしく

イルカショーのジャンプの如く

2頭でジャンプを繰り返していました

最初の1分貼り付けますね



ウチの船長さん、どの船よりも

クジラに近づき凄かったですよ


⬇️
いきなり近くで飛んでビックリ‼️
撮影間に合わなかって残念😢

船の近くでは赤ちゃんは飛ばず
お母さんが興味深げに来た感じ



クジラが近づくと波が凄くて船が揺れて

私は2階で360度の視界だったのですが
手すりにしっかりしがみつく感じでした


一応みんなで酔い止め飲んでて
良かったーって感じですチュー

クジラが予定より早く見つかったので
予定より60分早く終了しました


なので子供の遊び場がハンパない
「道の駅 ギノザ」に行きました✨



ここには子供遊具が
めちゃくちゃたくさん有り
もうサクラちゃんアップアップアップアップアップ

ホエール・ウォッチングより
遥かに興奮している一歳最後の日




走り回る⬇️



走り回る⬇️


滑りまくる⬇️



渡りまくる⬇️


これにはビックリ‼️

登りまくる⬇️



去年、楽しすぎて興奮して
夜中の1時にベッドで立ち上がり
キャッキャっと喜んでいた彼女

案の定、今回も楽し過ぎて
興奮し過ぎて夜中なのに寝ない
明日は朝からシュノーケリングなのに
ベッドに立ち上がりキャッキャっと
走り回るので、一歳最後の夜は
ママに強制ネンネさせられていました

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑チューチュー

楽し過ぎた2日目・・・

明日はシュノーケリング
2歳の修行・・爆笑