先日行われた

ニコライ・サラトフスキー

マスタークラス

 

 

盛況のうちに無事終えることができました

 

このようなイベント企画開催が初めてで

関係者の皆様には不慣れな点ばかりだったこと

反省材料ばかりです お願い

 

皆さまにお助けいただいての開催でした

本当にありがとうございましたハート

 

 

今回海外ピアニストのマスタークラスでは異例の

一般のピアノ愛好家の子供達へのレッスン枠を

お願いしました

 

午前中は大人の方のレッスン

 

 

午後からは子供達へのレッスン

 

 

 

 

 

本当にさまざまなレベルの子供達にも

一人一人真摯に向き合ってくださった

ニコライ先生のレッスンは

それはそれは素晴らしい

きっと一生物のレッスンだったと思います

 

途中近くのフレンチにランチご招待スプーンフォーク

 

モスクワ中央音楽学校でのレッスン法など

ロシアの音楽界の貴重で様々なお話を

聞かせていただきました

ロシアン奏法にご興味ある方なら

よだれ物ののお話てんこ盛りでした

 

 

 

今回会場を提供していただいた

サロン・ド・ショパンの李家先生とキラキラ

 

 

ちょうど流行性の病気でキャンセル続きだったのを

あちこち手配していただいた田代基子先生と

基子先生がいらっしゃらなければ

開催できませんでした

本当に感謝感謝ですラブ

 

 

ニコライ先生の指導はもちろん素晴らしく

やはりロシアンピアニズムというのは

ロシア人が脈々と受け継がれた音を

聞いてこそと思いましたルンルン

 

 

そして奥様の通訳がこれまた素晴らしくて

奥様とこれまでいろいろやり取りして

ここまでこぎつけました

 

皆様本当にありがとうございました飛び出すハート