【白山姫神社】今を楽しむ♪(*^^*)♡ | あがり症と共に♡

あがり症と共に♡

子供の頃にあがり症になり不登校、引きこもりをしました。現在も、あがり症(不安障害)の当事者です。40代主婦、小学生男子一人います。日々家事や子育てをしています。


筆文字アート、九星気学など好きな事を書いてます♡宜しくお願いいたします(*^^*)

 

3月11日(土)

私と息子君で日盤吉方

2人とも三碧木星で東が吉方位

 

 

【津森神宮】日盤吉方でビックリしたこと(^^;♡

 

津守神宮を後にして向かったのは♪

 

【白山姫神社】へ行ってきました神社ハート

(熊本県阿蘇郡西原村河原)

 

御祭神 

加賀国一宮 白山比咩神社(現 石川県白山市)より

御分霊  菊理媛神命(くくりひめのみこと)

 

速玉男命(はやたまおのみこと)

事解男命(ことさかおのみこと)

 

 

こちらより抜粋させて頂きました。

 

 

御祭神 菊理媛命は白山姫大神として全国各地に広くお祀りされ、生活守護神であることから『いのちの親神さま』と仰がれ 信仰されております。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

参拝後近くを散策天使

散りかけてたけど、桜まだ残っていて嬉しかったです桜ウインク桜

 

 

結婚してからしばらくして、

中央区国府にある

白山神社(はくざんじんじゃ)とご縁を頂きました。

My産土神社と鎮守神社へ♡

 

 

大事な節目はもちろん

今も週1回以上参拝に神社ハートラブ

 

 

image

 

 

いつの日か、白山比咩神社(石川県)

に行けたらといいなと思います神社ハートおねがい

 

 

コロナで自粛が続いて

幼稚園もGW明けまで自由登園になっています。

息子君と一日一緒に過ごしています。

 

家の前でバトミントンしたり音譜

こうやって神社に行ったり音譜

 

ファミレスランチもしたかったけど諦めて

お弁当持って人がいない所で音譜

外ではマスク、移動も車で音譜

コロナからは身を守りつつ音譜

 

 

 

今を楽しむ音譜爆  笑

 

 

 

大丈夫な範囲で気分転換出来ればと思いますチューリップピンク

 

 

 

 

 

image

 

 

昨日は荒れ模様のお天気でしたが

思い立って、息子君と2人でお墓参りへ行ってきました音譜

その事も書けたらと思います。

 

読んでくれて、ありがとうドキドキ

私にも、あなたにも、沢山ハッピーが訪れます神社桜桜ラブラブ

大丈夫ドキドキ