私の間違い探し | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

常に続ける間違い探し。

 

どこかおかしなことをしていないか、時間を無駄にしてないか、迷惑をかけてないか。

 

いつの間にか間違い探しマイスター

 

まるで洗脳されているかのようにネガに結びつける尊敬すべき思考力

 

誰も他人にそこまで気を遣っていない

大事なのはいつも自分、自分、自分

 

世界のどこかで戦争している。

罪なき子が犠牲になり命を落とす。

そんなニュースがテレビから流れる。

なんて世の中だと感じる

でも数秒後には自分の人生、今日の仕事は上手くいくかな?と心配している。

 

みんな自分が大事、本当に自分に忙しくすぎて他人に構っている時間なんてない。

 

それもわかっている。あなたはわかっている。

わかっていても思考が止まらない。

些細なことから落ち込むことができる。

 

落ち込んでいる自分のまた自己嫌悪

 

ここいらで深呼吸。

 

冷静に、視野を広げてみて

 

ネガの呪縛にガチガチになっているあなた

 

ネガという蜘蛛の巣にガチガチに絡まっているあなたへ

 

 

まだ手はある。

 

どうだい?

 

希望を感じる言葉だろ。

 

大丈夫、まだ手はある。

 

落ち着いて、冷静に。

 

優しんだよ、あなたは。優しすぎるぐらいにね。

 

だから、傷つく。

 

強いんだよ、あなたは。

 

だから、甘える前に壊れる。

 

傷が広がっていても、人前では笑ってみせる。

傷が広がっていても、誰かが助けを求めれば助けてみせる。助けようとはする。

 

あなたがヒーローさ。

ただ心が弱いヒーローは闇堕ちするよ。

真面目すぎるのさ。

 

助けた人かむげにされ、都合よく利用されていたと知った時、

あなたは憎悪と復讐心に悩まされることになる。

 

ここでおさらいだ。

 

みんな自分が大事、本当に自分に忙しくすぎて他人に構っている時間なんてない。

 

これね。大抵の事は、あなたの代わりはいる。これは真実。

 

「こんなに頑張っているのに」

頼んだつもりはない

 

「私がいなくなったらここはやばいだろうな、思いしればいい」

代わりはいる。

 

これが現実。

 

残酷だと思うかい?

 

僕は自由を感じるよ

 

好きにやっていいんだよ。

 

自分が本当に手を差し伸べたいと思う人だけに手を差し伸べればいい

 

じゃあ目の目で困っている人はほっておけばいいっていうの?

 

そうさ、放っておけばいい

 

あなたが傷つくぐらいなら放っておけばいい

 

もっとレベルの高いヒーローがその人を救ってくれるさ

 

ヒーローはあなただけではない。

 

あなたは自分が歩む道を、わがのままに、適度に適当に、もっと自由に、威風堂々と進めばいい。

 

大丈夫、まだ手はある。

 

失敗なんてない。全てはこれからに繋がる。いや繋げてみせる

 

優しくて、真面目で、気配りできるあなたが一番苦しむなんて間違っていると思わないかい?

 

心が飛び跳ねるような出来事は必ず、いっぱいある。

 

大丈夫、落ち着いて、冷静に。あなたはできる子だよ