悪魔の嫉妬 | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

妬ましい気持ちが心を覆う

良心が咎めるが

そこに魔が差す

 

悪魔の囁きは刹那的な快楽しか得られないと知りながらも

確実に見を滅ぼすことになると感じながらも

巧みに自分を誘惑し

確信した頃にはもう戻れないところにいる

 

道徳心は壊滅し

行き着いた先には"孤独"が待つばかり

 

自分の欲しかった成功はこんなものだったのかと

 

悔いた事実を誰にも知られずに屍となる

 

しかたねーといえば、それまでだが。

 

邪心と本心

ルシファーとガブリエル

 

神のみぞ知る

 

自由意志をもったばっかりに起きた悲劇

 

歴史を振り返れば

傍観者としての立場から見れば喜劇

 

いかに人間の嫉妬心が強いのか

 

全ての元凶はいっときの快楽

エゴだけに走ってしまった邪心からくる

 

そんなことわかっていても

我慢できずあ抗えない

 

自分との戦い。

大小あれど日々葛藤

 

ダメダメとわかりながらも抗えないから本心が解けていく

 

なんのために

貢献?

 

貢献なくして心の成功はない

 

循環の中に生まれるエネルギーはそこしれず

自ずと謙虚になるのは真理

 

媒体として自己の役目を全うす

 

肉体と心のバランス

 

美味いものには毒がある

 

タダの代償

 

ひとつの生涯として見た時に

本当に得たいものはなにか?

思い描く人生のために自分ができる貢献はなんなのか

 

夢が大きいほど悪魔のささやきは比例する

 

見極めろ

 

堕落するな

 

誠実に、謙虚に、必ず道はある