志は高く | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

僕はネガティブな人だ。

物事をネガティブな方に考えてしまう発想力は褒めてあげたくなる。

自己分析を行うと誇れるものがなにもなくて、落ち込む。

なんで生きているんだろうかとこも考える。

自分に価値を見いだせない。そんな人間だ。


人間は悩むことができる。考えることができる動物だと聞いたことがある。

じゃあなんで悩むことができるのだろうか。


自分なりに考えて、

「それは日々の出来事に感謝の心を持てるようになるためだ」と結論をだした。


悩むからこそ、日々の恵まれた日常に感謝できるようになるのだ。

と、もっともらしい理由をつけて、自分なりに納得した。


こんなんばっかりだ。

最もらしいことをいって、自分は賢いんだ、いいやつなんだって見栄張ってばっかり。

その時は気持ちも高ぶっていいかもしれないが、あとから落ち込む。

言葉に重みがない、だって考えただけだから。

何をいっても自分の素直の気持ちを発信していな気になり、話すたんびに自分のことが嫌になってくる。

そんなこと言いたいわけじゃなかったのにって、落ち込む。


そんなんの繰り返し。僕はネガティブな人だ。



ありのままの自分。



何を目指し、何を思って、どこに向かう?


志は高く。


何が言いたい。

自分でもわからない。


どうしたい。

それもわからない。


僕ってなんだ。

それすらもわからない。自分のことなのに。


誰といたい。

それも正直思い浮かばない。

孤独が嫌だから人といるだけで、本当はひとりでいるのが好きなのかもしれない。


じゃあなんでひとりでいない。

孤独が嫌だから。これは明確。


じゃあなんで孤独が嫌なんだ。

さみしいから。


なんでさみしいの。

一人だと後ろ向きなことを考えてしまうから。


なんで考えてしまうの。

ネガティブだからだろう。


僕はネガティブな人だ。

そうなったのは今までそうなるような経験をしたからだろう。

経験するて怖いことなのかも。


でも「行動」して「経験」をつまないとずっとこのままだ。

正直ずっとこのままなのは嫌だ。

自分に自信と誇りを持てる人になりたい。


願望やもっともらしいことを、誰も聞いてもいないのに語りだすやつをみるとうんざりする。

信用できない。なんか行動が伴っていたらいいよ。むしろ聞きたい。


うんざりすやつ。それ僕だ。考えるだけで、行動が何も伴ってない。

ただ、嘆くばかり。変わりたいと、いうくせに特に何もしてない。

そんな自分を変えたいと思って、なんもしない。厳密にはするけど続かない。


行動・継続・振り返り・改善、そしてまた行動。

これが大事なんだろう。

志は高く。上を目指す。


今の自分、これからの自分。今までの自分。なりたい自分。嫌いな部分。好きな部分(なんだ?)

ありのままの自分。正直な自分。らしい自分。


ごちゃごちゃ。でもこれも自分らしい。