「もやもやしてないで行動しなさい」って言われたことある? | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

こんにちは♪

もやもやするプロ、もやもや探検家るんです。笑

 

 

前回、もやもやすることは、才能。と書きました。

 

 

この世の中には、

もやもやしてないで、

「行動しなさい」と言う人がいます。

 

 

私は、この言葉に、もやもやします。笑

 

なぜなら、

もやもやしたまま、行動しようとすると、

ものすっごい変なエネルギー使うから。笑

 

 

 

私の場合、もやもやしたまま、行動はしない。

 

 

もやもやしたら、先延ばし作戦です。笑

先延ばししても、「大丈夫」と思えるいい気分の思考を選んで、先延ばしする。

 

 

そして、一旦、

自分を自動的にご機嫌にしてくれることに、

ご機嫌取りをお任せする。

 

 

例えば、

私は、今、次の旅先をどこにしようか、

ずっと、ずっと、もやもやしています。笑

 

 

きっと、あなたが想像するより、

100倍ぐらいもやもやしています。笑

 

 

なんで、そんなことにもやもやするの?

と、自分でもツッコミ入れたいぐらい、もやもやする。笑

 

でも、

いっこずつ、心の声を聴いて、

心と行動を一致させる、というのが、

私にとっては、自然、なのです。

 

 

「自分を自動的にご機嫌にしてくれること」

 

 

それは、私にとっては、

このブログ、です。

 

 

頭の中が、しっちゃかめっちゃかになってる時こそ、

ブログで、頭の中のおしゃべりをこうやって、

文字にして現実世界に出現させることが、

 

私にとっての「ご機嫌にしてくれること」

 

 

もやもや探検コーチングで、

いろんな人のもやもや探検の心の旅を一緒にやっていると、

 

よく、

SNSで発信したいけど、

 

何を発信したらいいかわからない、というもやもやを持った人がいます。

 

 

 

そんなもやもやが出てきたら、

 

「本当はどうしたいのか?」

 

 

心の声を聞いてみてね。

 

 

私の場合は、このブログは、発信、というか、

 

感覚的には、

頭の中を現実世界に出現させている、という感覚。

 

です。

 

さっきも言ったけど。笑

 

 

なんで、発信したらいいかわからない、といういうもやもやがでてくるのか?

 

 

それは、「発信したい」から、ではなくて、

「発信しないといけない」と思ってるから、かもですね?

 

 

「発信しないといけない」は、have toなので、

心の声ではない可能性がめっちゃ高い。

 

 

なんのために発信したいのか?

 

 

want to(〜したい)が心の声やから、

心の声を、聞いてみてね。

 

 

私は、ブログを書くと、とてもスッキリします。

 

 

私は普段、一人でいるので、基本、誰ともしゃべらない。笑

 

 

だから、このブログが自分の独り言でもあり、

誰かに届くお手紙でもあり、

 

世界の誰かと繋がっている、

面白いことでもある。

 

 

 

大好きな推しのライブに行くと、

他のファンの人たちが、

 

私の現状をめっちゃ知ってたり、

 

 

メルマガ読者さんと、

たまに、ZOOMに話す機会とかあると、

 

その人も、

私が今、何してるか、とか

何を考えてるか、とか、

 

めっちゃ知ってくれてたりする。

 

 

それは、

私が、こうやって、ブログ書いたり、

SNSで発信してたりするから、ですね。

 

 

全世界に向けた独り言を書くのは、

面白い。笑

 

 

 

こうやって、脳内垂れ流しをすることで、

私のところには、

 

本当に自分に合ったお客さんしか来ない。

 

 

怒ってプリプリの人とかいない。

 

 

スーツ着て、ビシッと会社に行って、昇進を目指してる!という人も、

聞いたことない。笑

 

 

私のところに来てくれるお客さんは、

私が自然体だ〜と言って、喜んでくれる。

 

 

なんていい世界。

 

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

会社にいて体の具合が悪くなっちゃう人は、

そこは居場所じゃないんだよ〜。   

 

心の声を聞くまで、

宇宙は親切にもいろんな出来事で教えてくれる。   

 

 

体や心がしんどくなったら、

宇宙からの親切な強制終了。   

 

過呼吸が頻発、自殺願望が止まらなかった私が、

もやもやに隠れた宝を見つけて、

強制終了から復活して、

 

時間にも、場所にも、人にも縛られず、

人生を楽しむ方法を人にシェアすること自体が、

仕事になった、めっちゃシンプルな方法を、

 

今だけメルマガで公開中!

↓↓

こちら