るん旅にっきネパール③〜ネパール深夜到着編〜 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

 

私は、もやもやに隠れた宝を見つけて、

100%人生を遊びつくすのがお仕事なので、

一生懸命、日々、遊んでいます。笑

 

 

全世界を旅してみようチャレンジ、37カ国目ネパール。

日本からタイで乗り換え。

image

また、タイのカレーを食べて、

image

無事、ネパール到着〜〜〜!!

 

 

今回、ネパール来るのに、ビザが必要か?

とか、ちゃんと調べたつもりやったけど、

 

日本で、航空会社でチェックインしようとしたら、

窓口の人に、

 

「ネパールは、事前にビザが必要です」って言われて、

 

事前にビザをとってなかった私は、

「えええええ〜!」ってなった。

 

いやいや、アライバルビザいけるって書いてあったもん〜!

と思いながらも、

スタッフさんが、確認するのを待つこと、数十分、、、。

 

「すみません。大丈夫です。ちゃんと書いてありました」やって。

 

 

結局、30分近く待って、乗れることに。

 

でも、ここで私は自分のご機嫌を損ねない。

損ねてたまるかど根性。笑

 

朝、走って、もっとギリギリの空港行きのバスじゃないやつに乗れてよかった!

日本やから、トラブっても、言葉は理解できるし、

伝えられるし、よかった!

 

そんな感じで、自分のご機嫌をとりながら、

入国審査も通過!

 

と思ったら、

いつも着てる上着(というかカッパ)と、

→Pia-no-jaC←パーカー忘れてきた!!

 

手荷物検査のところで、

取るの忘れたらしい・・・。

 

 

もう、出国しちゃったのにどうしよう?

 

そのあたりにいたスタッフさんに聞いたら、

事務所行って、って言われて、

事務所行ったら、そこのスタッフさんが、

 

無事、私の上着達を回収してくれた。

 

私はこの時思った。

 

 

うん、誰しも、間違ったり、

勘違いしたり、

忘れ物したりする。

 

あの時、怒らんくて、よかった。って。笑

 

 

 

で、話は飛んだけど、

ネパールに到着して、無事、アライバルビザ取れた。

 

なんか、入国のところの人が、

すごい優しい笑顔で、

ネパールにようこそ〜!っていう感じやった。

 

嬉しい。

 

なんか、にんやり(?)したはった。笑

 

 

ビザの料金は、クレジットカードでも払えるらしいけど、

クレジットカードは高いから、日本円で払っとき!と言われて、

日本円で4000円払って、お釣りはネパールルピーで帰ってきた。

 

 

ネパールに飛行機が到着する予定時間が、そもそも23:25で、

もう夜中。

 

いつもやったら、

空港でSIM買ったりするけど、もう閉まってた。

 

とりあえず、急遽取った空港から歩いて行ける距離のホテルへチェックイン!

 

 

歩いてすぐのはずやけど、

空港前の広場みたいなところからの出口がわからへんくて、

大分歩いた。

 

お店が並んでるところの隙間?に、出口があった。

 

ホテルまで、google Mapで見ると、

7〜8分の距離のホテル。

 

体感的には、もっと近く感じたけど。

 

そのホテルへ向かって歩いてると、

道路の反対側に、野良犬いっぱい!!!!!!

 

ぬウォ〜!と思ってたら、

野良犬達が、道路を渡って、こっちに近づいてきた〜〜〜〜。

 

 

いやあああああ〜ん、怖いいいいい〜〜〜〜。

 

誰か助けて欲しいけど、あんまり声が出ない。笑

 

 

独り言のように、ヘルプヘルプ言うてたら、

道の反対側にいた人たちが、

シーって言うて、野良犬達を追い払ってくれた。

 

 

どこにいても、結構野良犬に出会う確率ハンパない。

なじぇ。

image

今回、泊まったのは、エベレストホリデーインっていうホテル。

US$17.23。激安ですねえ〜〜〜〜〜。

 

市内に行けば、5ドルとか?もっと安いのもあるけど、

ドミトリーの気分でもないし、

夜中にタクシー乗りたくないし、

 

野良犬には出会ったけど、

今回は、ここがありがたかった。

 

image

image

お水も置いてくれてて、嬉しい♪

image

シャンプーと石鹸。

 

 

ここのホテルの人、めっちゃ親切やった〜〜!

続きのブログでもまた書くけど。

 

 

この旅で、いろんな人に出会ったなあ〜。

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

【仕事に行きたくない方😭へ】

もう仕事をしたくない。でも働かないと生活が・・・

だから働く。。。という解決策が見えない悩みを抱えた私が、

 

会社を辞めて人生を💯%遊びつくせるようになった✈️方法とは?

 

ピンチを切り抜ける秘訣!もやもや熟成法プレンゼント♪

詳しくはこちら