るん旅にっきネパール②〜タイで乗り換え編〜 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

 

るん旅にっきネパール旅の続きを書くよ♪

 

 

今回、ネパールを選んだ理由。

 

 

私は、心の病いで会社を辞めて

カフェを始めたものの、

全然稼げなくて、良くて月の売り上げ10万円。

 

シングルマザーやのに、

このままでは、貯金も無くなるし、

やべえぞ!!

 

大好きな→Pia-no-jaC←のライブも、

行ってる場合じゃないんじゃないか・・・

(いや、行ってる場合じゃないけど)

 

と、福岡への→Pia-no-jaC←ライブの遠征先から、

ライブを見ずに、

京都に帰ってきた。

 

その時、途中、寄ったのが、

広島の尾道。

 

 

0円で空き家をもらって東京脱出!っていう本を書いた、

つるけんたろうさんが住む街。

 

 

なんだか突然会いたくなって、

つるさんがやっている、カフェとゲストハウスのあるところに行ってみた。

 

つるさんの顔は見たことなかったけど、

本に出てくるキャラクターそのままの人間発見!

 

つるさんだと、すぐわかった。

 

んで、そこでつるさんと話したり、

カフェの人と話して、

 

その時にカフェで食べたネパールカレーがめっちゃ美味しくて、

聞いたら作り方を教えてくれたのが嬉しくて、

そのまま、尾道の旅の思い出と共に、

るんカフェのメニューになった。

 

 

その頃、私は、

自分のお金さんブロックをどうにかしたくて、

 

お金がなくても、

幸せに生きてる人に実際に会ってみたかった。

 

 

私が決めたことは、

経済状態に関わらず、

自分はHAPPYでいる。ということ。

 

お金がなくても、

お金があってもいいけど、

 

私は、お金さんを好きなことで稼いで、

好きなことに使いたい。

 

 

大好きな→Pia-no-jaC←のライブに行きまくりたい。

大好きな旅をしまくりたい。

大好きな子供たちと遊びまくりたい。

 

 

という心の声。

 

 

あの時の自分が今の自分を知ったら、

本当にびっくりすると思うけど、

 

 

今では、→Pia-no-jaC←の海外ライブも行きまくったし、

国内ライブも、去年一年なんて、

1個抽選で外れちゃったけど、それ以外のライブは全部行ったし、

 

地元熊野で、主催ライブも3年連続やった。

 

 

面白い現実。笑

 

 

私の→Pia-no-jaC←を大好きすぎる執念?笑が、

人生を変えた。

 

 

だから今、ネパールに行ってみたい。

そう思ったのかも。

 

 

日本からネパールへ向けての旅。

 

まずは、タイで乗り換え。

5時間ぐらいあったから、

出国しようかどうしようか。

 

最初は、タイは何回も行ってるし、

もう出国しないで、

 

空港の中で過ごせばいいか〜と思ってたけど、

着いたら、出国して、タイのカレーが食べたくなった。笑

(飛行機の中で食べたのに)

 

 

んで、出国して、

電車にちょびっと乗って、

どっかの街でカレー食べて、

ちゃっと帰ってこようと思ったけど、

 

電車が現金でしか乗れない。

 

両替するにも、ATMで下ろすにも、

結構な額を下さないといけないみたいで

 

カレー食べにいくだけだとめっちゃ余っちゃうやん。

と、もやもし、

 

結局は、空港の近くでクレジットカードが使えるお店を探してみようとうろうろしたけど、

 

 

全然ない。笑

 

店がない。

 

コンビニあったけど、カード使えない。

 

 

 

そして、暑すぎて、

もう嫌になった。笑

 

 

結局は、空港内でクレジットカード使って、

カレー食べた。

image

 

カレー食べ終わったら、

すぐにもやもや探検コーチングの時間になった。

 

この日は、私が主宰してる、

ビジネスすくーるのクライアントさんのもやもや探検コーチング。

 

オンラインやから

どこででもできる。

 

うん。空港でもできます。

 

image

 

タイっぽいものと記念撮影した。

私の髪と、同じ金色ね。笑

 

 

 

続き→るん旅にっきネパール③〜ネパール深夜到着編〜

 

 

 

スタースタースター

 

 

【仕事に行きたくない方😭へ】

もう仕事をしたくない。でも働かないと生活が・・・

だから働く。。。という解決策が見えない悩みを抱えた私が、

 

会社を辞めて人生を💯%遊びつくせるようになった✈️方法とは?

 

ピンチを切り抜ける秘訣!もやもや熟成法プレンゼント♪

詳しくはこちら