るん旅にっきネパール①〜出国編〜 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

 

私は、今、ネパールに来ています〜♪

 

全世界には、196カ国もあって、

私がすでに旅をした国は、36カ国。

 

私は、会社員の頃、心がしんどくて、

自殺願望が頻発してた時もあった。

 

だからね、今の人生は、

棚からぼた餅的な、

ボーナス期間やと思ってるねん。

 

もしかして、

もうなかったかもしれない、

今の人生。

 

この人生で、何をしたいか?っていうことの大きな一つに、

私には、「旅」というのがある。

 

せっかくやったら、

生きてる間に、全世界の国に行ったって、ええんちゃう?

それもおもしろそう!

と、最近思っているのだ。

ということで、私の人生史上、37カ国目になる、
ネパールへ。

今回は、ANAのマイルで来た。

 

特典航空券やから、飛行機代はタダ。
あとは、燃油サーチャージやら、なんやらで、
4万円ちょっと。
 
普通に買ったら、10何万かはするから、
ありがたいね。

 

 

この紫好きやわ。

 

 

タイ航空は、何度か乗ってて、
前に、世界一周したときも、確か、
初っ端は、タイ航空。
 
1カ国目のタイに着いた時、
財布を飛行機の座席に忘れそうになるという危ない感じやった。笑

 

 

タイ航空は、ご飯が美味しいというイメージ。

機内食は、魚のカレーにした。

ネパールにカレー食べにいくのに、

飛行機の中でも、タイカレー。笑

 

カレーが本当に大好きだ。

小学生の頃、

土曜日は半日授業で、

帰ったらいつもお母さんがカレーを作ってくれていて、

そのカレーも本当に大好きだった。

 

今のお母さんのカレーは、辛いけど、

それも大好き。

 

おやつ出た。

 

 

まだ全世界に行ってない国は、160カ国もあって、

でも、その中でも、今回、なんだかやたらとネパールに行きたかった。

心の病いで会社を辞めて、
初めは、京都でカフェを始めたんやけど、
 
その時、
旅で出会った料理を月替わりでメニューで出していて、
その中で、
ネパールのカレーを出してたことがあって。
 
それをなぜか思い出してん。
 
ネパールに行ったことないのに、
ネパールの料理を出してたのは、
理由があって。
 
それを書こうって思うんやけど、
結構長くなったから、次のブログで書くことにする。笑
 
 
 
 

スタースタースター

 

 

【仕事に行きたくない方😭へ】

もう仕事をしたくない。でも働かないと生活が・・・

だから働く。。。という解決策が見えない悩みを抱えた私が、

 

会社を辞めて人生を💯%遊びつくせるようになった✈️方法とは?

 

ピンチを切り抜ける秘訣!もやもや熟成法プレンゼント♪

詳しくはこちら