なんか知らんけど「本来の自分」に戻ったら

望んでる世界になっちゃったスター気づき

 

本来の自分を思い出させる気ままな妖精

キラキラしまエルですキラキラ


始めましての方はプロフィールをご覧ください。



前回の記事で書きましたが
わたくし外見コンプレックスが20個もあったの!!!🤣

 

ぜひこちらから読んでね♡↓

 

 

 

目が小さいとか
鼻が低いとか
肌がどうとか
歯並びがどうとか

あーとかこうとか並べて、


まぁ要するに
”自分のことをブス”だと思っているのが
まぁなかなか外れないわけ。




おばあちゃんから
「妹は可愛いのにあんたはブサイクやなぁ」
って言われ続けてたり、


兄弟からもテレビでブスの人見ては

「お姉ちゃんに似てるwww」
って言われたり、


思春期の頃に可愛い子には彼氏がいたけど
自分は振り向いてもらえず「やっぱりブスだからか」って
思い込みが強くなったり、
 

修学旅行でお風呂に入ってたら
隣にいるのにすっぴんがあまりに違いすぎて
気づかれずに探されたり、
 

初めてすっぴんを見せた彼氏に大爆笑されたり、

まぁそんな嫌な記憶がたくさんあって


「私はブス」
「ブスだから選ばれない」

 

が外れなかったのね🥹





だけど今はね、
自分のことを可愛いと思っている自分と、
自分のことをブスだと思っている自分がいて、

バッチリメイクして
かわいい服着ている自分なら
自信を持ててたの✨





つい1年前くらいまでは
自分を”かわいい”で魅せることすら
めちゃくちゃ抵抗あったけど、
けど今はメイクした状態の自分なら
”かわいい”として外に出せるようになった✨


でもね、

それは仮りの作り上げた姿🥷





すっぴんのときはもうブスすぎて
かわいいとは正反対のところにいると思っている。





メイクしてる自分は作られた姿だから
なんてゆうか、本当の私じゃないというか、
みんな表面的な私のことを可愛いって言ってるし
自分もその表面的な私しか可愛いと思えていなかったの。
(今これ書いててなかなか拗らせてたなって思うわw)




自分の中では人から言われる
「かわいい」って言葉をどこか
全部受け入れられてるわけではなかった🥺




内側の本当の私はブスなんで。って
内側ではめちゃくちゃ抵抗してたわけ。







だからね基本的には
スッピンで外歩く時は絶対に帽子にマスクして
顔隠しまくってたし、

今アトピーでメイクできなくて、
セッションの時もほぼすっぴんで
画面に映るんだけど、
私絶対に相手に「ごめんね」って謝ってるの。


かわいいは価値あるけど、
その価値渡せずに
ブスな私を晒してごめんね。ってやってたの。


すごいでしょwww😂


なかなかのおブスマインド炸裂してるでしょwwww😂


ネタとかじゃなくてね、
本気で悩んでたしガチガチのガチなの。


image



ここ1年くらいは
こんだけかわいいで魅せてるように見えるけど
まだまだこんな抵抗がごりごりだったのwww


でもさ、前回の記事でも書いたけど


本当はすっぴんの自分も

大好きになりたいのが本心🥹



ブスな自分が嫌いだから、嫌だからで
整形したりメイクして隠すんじゃなくて、
そんな自分もかわいいなって認めた上で
もっとかわいくなろうね!ってやりたい。



生まれ持った顔や身体で
小さいお目めも低い鼻でも
「そんな自分でもかわいいよ♡大好きだよ♡」
って丸っと愛してあげたいし


そんなあなただから
かわいいよって愛される経験をしたい。


どんなしまちゃんもかわいいよ♡
大好きだよ♡って言われたい💓




だからまずは自分が自分にそれをやってあげる。



だからがんばるねーーー!!!!!👍






ってはい。

今日はそんなふわっと終わる
ありきたりの記事じゃないのw🤣



そうやって思ってあげたいよ!?




がしかし!!!!!




そんなことは"頭では"わかっている!!!!





まずは自分が自分にやってあげるなんて
耳タコすぎて知ってる!!!




だから何度も何度も
ブスブロック解除しようと頑張ってきた!




そしてどこに行っても必ず言われるワーク。



鏡に向かって
「可愛いね」って毎日自分に言うワーク。





私ってば基本的に言われたことは
とりあえずやってみる素直な人間なもんで、
めっちゃ素直に毎日やった。


だけどさ、1mmも入らないわけwww😢




なぜなら言葉で言わされてるだけで
本当に思ってないからw。




鏡みるたびにそこにブスが写ってるだけで
ブスだなって全力で思いながら
とりあえず「かわいいね」って口で言ってるだけで
なんか雑音が耳を通過したな〜

くらいでしか入ってないwww




それでもいつか入るんじゃないかって
何年もやり続けてきたけど変化はなかった。😢




そして今回のかわいいのブートキャンプでも
やっぱりこのワークが1回目で課された。




またか・・・・って思ったけど
やってみる。


だけどやっぱり入らない。



もうそのワークのレベルで

かわいいと思えるほどの
簡単に外せるレベルではないくらい

拗らせていたの。😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️





だから主催の方のコーチングを申し込んだ。




主宰の方はずっとかわいいなぁーって陰から見てて
直接話してみたいってゆうのが動機で、
この外見コンプレックスが
外れる何かきっかけくらいに

なったらいいなぁと思っていた。




が、長年の外見コンプレックスが
びっくりするくらい外れるセッションになるとは
このときは思ってもみなかった😳✨


そんな今の私はマスクして顔隠すの辞めたし
セッションでごめんねって謝るのも辞めたの😍✨



一体何があったのでしょうか😆❤
 

 

 

 

つづく♡

 

==============

現在募集中

🌸春のハピハピランチ会🌸

 

日時:5/28(火)12:30~

 

場所:銀座フレンチ(ミシュラン掲載店)

 

人数:限定3名様→残1名様

 

金額:46,000円(食事代込み、飲み物代別)

 

特典:後日ZOOMにて

   40分無料セッションプレゼント🎁

 

 

詳細はこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

 

♥ご提供中メニュー

 

〜本来の自分に戻る〜

個別セッション

 

”本来の自分で生きる感覚”

”本当の望み”

が分かることで

なんか知らんけど

望んでた世界になっちゃいますキラキラ

 

詳細はこちら

お申し込みはこちら

==================

 

魅力格上げファッションコンサル

 

あなたの本来の輝きを取り戻し

さらにキラキラ輝かせちゃう

ファッションコンサルです。

お洋服がわからない人

可愛くなりたい人におすすめです♡

 

詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

\公式LINE始めました♡/
ご登録はこちら↓↓

 

追加できない場合は

「@676noklg」

で検索してみてください♡