松原さんの「強みビジネスコース」第1日目 | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 松原さんの「強みビジネスコース」第1日目


こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。

昨日(5月11日)は
松原靖樹さん の「強みビジネスコース」第1日目でした。


受講者のほかに、瀬戸まりこさん 、分かりやすいノンストレスのレポといったらこのひとの海老澤絵美子さん 、そしたらなんと稲垣佳美さん  の姿も(本来美の宿題の事を思い出してしまった(T_T))


まず、松原さんがセミナールームにはいってくると、それだけで空気がピーンと!!

羽が一枚落ちただけでも気付きそうな空気。

そんな中、


「はい、では自己紹介。」

私が1番目!!


「起業コースにでて稼ぎ方分かったのに、もっと稼ぎたいんですか」
「旦那はもっと稼げないの?」
「旦那は何て言ってるの?」
「稼いで何がしたいの?」
「いままで、一番稼いだのは何?」

「それは何で?」

もうね、正直考えたこともない事を、間髪いれず、考える算段をさせる暇を与えず、バンバン聞いてくる!

脳みそが間に合わない!


でも、考えてる暇ないから本当のところがばれてしまうというか、見つかってしまうというかね。

普段何考えてやってるかが露呈されるんですね。

緊張しすぎて、自分がやってる事の1割も言えなかった~(T_T)って思ったけど・・・。

緊張だけのせいじゃないのです。

自分が普段以下に、自分のやってる事を把握していないかということ。

1日目はとにかく、簡単に売上あげられる方法をいっぱい教えてくれましたにひひ

でも、簡単じゃないのです。(松原さんは言いながら「あ~、売上あげるのって簡単だね~」って嬉しそうにいってましたが・・・。)

いや、出来ないことじゃないけどやるのにブロックがどんどこ出てくるから。


ブロックが出てきた時の対処法も教えてくれましたよ!!

「それはな・・・

がんばる!!」目

「・・・・・・・・」


「いいですか?ブロック出た~、はい、がんばるですよ。出来ない方いますか?」

はい、確かにそうですよね。


そして、数々ある簡単な方法の中で、印象に残ったのは、

●ワンステップでできることをやる。

●売れてるものをやる。
●求められたら「はい、出来ます!!」

「とにかくやろう」とか思ってたら・・・

私の方見て、


「注意しとくけど・・・

宿題的にやるなよ。ちゃんと意識してやること!」

見抜かれたあせる

次の日曜日まで、意識してやっていきます。




参加者のみなさまの紹介です。

後列左から


強み発掘家高仲はじめさん  、青森でプリザーブドフラワーとブログ&Facebook講座の下山英子さん
化粧品の開発とセミナーのジャンクナス裕子さん、私、イベント企画と、起業ママコンサルの
藤川美帆さん 瀬戸まりこさん


前列に来て松原靖樹さん ソプラノ歌手の濱名さおりさん


下記は、それぞれのブログとFBです。読者登録大歓迎です(^O^)/

■濱名さおりさん
  
http://ameblo.jp/brillante-voce/
  
https://www.facebook.com/brillantesaori
■高仲はじめさん
  
http://ameblo.jp/my-own-colorful-life/
  
https://www.facebook.com/takanaka.hajime
■藤川美帆さん
  
http://ameblo.jp/lucy-bb/
  
https://www.facebook.com/fsmiho
■下山英子さん
  
http://ameblo.jp/eikoshimoyama/
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002299390875
■小林かおり
  
https://www.facebook.com/rta.fukurou
■ジャンクナス裕子さん