こんにちは!

新米アニマルコミュニケーターの

Yukinekoですニコ

 

ご来訪頂き、ありがとうございます!

 

アニマルコミュニケーションのこと、

我が家の愛猫のこと

などを

日々つづっております。

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

我が家の愛猫は4匹。

 

るい(♀) 17歳 キジ×白

あおい(♂)17歳 黒トラ

ちゃこ(♀)推定16歳 白×黒(八割れ)

もも(♀) 15歳 キジトラ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

4月いっぱいまで

仕事があったため

電車で通勤してました。

 

4/30(平日)の朝の名古屋駅。
 
いつもは通勤時間帯で
ぶつかりそうなほど
たくさんの人で
ごった返している場所ですが

4月末の時点で
このようにがらーん、でした。

 

 


実はちゃこの看病に専念したくて

仕事をしばらく休みたいな…と

思っていたところ、

 

今回のコロナ騒動で

あっさり?思いが

叶ってしまいました。てへぺろ

 

 元々フリーランスの

(へなちょこ)プログラマーなので

その辺りは融通がきいて

助かりました。



5月からは

ちゃこの体調を心配しながら

家を後にしなくてもよくなって・・・

ちょっとほっとしてます。

 


これからは

なるべく一緒にいますから

しっかり

ご飯食べてくださいよ、ちゃこちゃん。

 


あい。Byちゃこ

 

 

4月中のちゃこは

食べられる時と

食べられない時の

ムラがとても激しく


自分から進んでご飯を食べてたのに

一度嘔吐すると

全然食べられなくなってしまい

病院へ走り、補液と吐き止め。

それを週1~2で繰り返すパターンでした。

 

※しかも食べられるものは

ピューレとかスープ系パウチ、

ドライは噛みづらくて一回に少量のみ。

 


このままではマズい

と思っていたので、


今時間ができたタイミングで

ゆるーく、ゆるーくではありますが。

自然食を始めてみました。



写真中の文字は自分用の覚書で
何のこっちゃです、失礼。


まずは自然食材に慣れよう、
ということで

今まで食べていたものに
少しずつ
生のお肉と卵を忍ばせ
進行中です。


しかし
今まで液状のものを
ピチピチ舐めていただけだった
ちゃこが

お肉をモグモグ噛んで食べています。


↑ただ食べてるだけの動画。
親バカすみません。


このあと完食したお皿を
未練たっぷりに?ペロペロ。

おおっやったーっ!!


美味しそうに食べてくれる姿を
見たのが久しぶりだったので

本当にガッツポーズしたくなるほど

うれしかった~。





…と思ってたのも、つかの間。


昨夜から生肉をプイするように

なってしまい


只今ちょっと消沈気味、ちーん。



なかなか

油断はさせてくれません。

でもがんばろう、ふぁいと。



生肉以外に

K9ナチュラルという

非加熱フリーズドライの

ご飯を出してます。


本来は加水して柔らかく戻してから

与えるようですが


うちはドライのままが

好みなようなので


細かく手でほぐしてから

他のご飯にふりかけたり


そのまま出したりしてます。


ただ好みは別れるようで

うちの場合、

ちゃことるいは食べますが爆笑

あおいとももは、全く受け付けません。びっくり



K9ジャパン






お試しセットがあって試しやすかったです。
ココさん、情報ありがとうございました!




そして今回は

今まで断固として

ドライフードしか食べなかった

ももにも、

ウエットフード食べよう!トライアル中。


わずかスプーン一杯程度ですが

こちらも何とか進行中です。



こちらも食べてるだけ、その2です。
またまた親バカ…


カルカン15歳ゼリー仕立てに

1g程度生肉を混ぜてます。



そんなこんなで

家にいる時間は増えましたが

朝から晩まで猫の食事に全力投球中。


1日があっという間に過ぎて行きます。


でも忙しいって、

しあわせなことだな~と心から思う。

 

どうなるかはわかりませんが、

精一杯、給餌させていただきます!