くこんにちは!

新米アニマルコミュニケーターの

Yukinekoですニコ

 

ご来訪頂き、ありがとうございます!

 

アニマルコミュニケーションのこと、

我が家の愛猫のこと

などを

日々つづっております。

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

我が家の愛猫は4匹。

 

るい(♀) 17歳 キジ×白

あおい(♂)17歳 黒トラ

ちゃこ(♀)推定16歳 白×黒(八割れ)

もも(♀) 15歳 キジトラ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

去年 12月、今年1月に

チャリティーモニター様から

お預かりした金額を

寄付させていただいた


名古屋市動物愛護センター様から

機関誌が届きました。

 

 

 
 

それに寄りますと、

 

名古屋の愛護センターから

今年度中に

殺処分機が撤去されるそうです爆笑

 


そして機械の撤去に合わせ、

保護動物の収容スペースが

増設されるとのこと。

 

とても大きな1歩だと感じました!

 

 

 

機関誌をじっくり

拝見させて頂きましたが

 

撤去に至るまでは

機械を使わずに済むよう、

センターの方々が

譲渡や動物愛護の啓発等

奔走された様子が伝わってきました。

 

また持ち込まれる頭数が

減ったのは

日々地域猫活動で

頑張っていらっしゃる

ボランティアさん方の

努力の賜物だとも思います。

 

 

でも残念ながら、

まだ殺処分自体は「ゼロ」に

なったわけではないので

 

私も自分にできることを

これからも

やってゆきたいと思いますし、

 

あらためて

 

一緒に暮らしている猫ちゃんには

去勢、避妊を

 

ご家庭に迎えられる時には是非

保護センターに足を運んでほしい

 

そして

今お外で頑張って生きている子には

地域猫として生きる道を

選択してあげてほしい

(意地悪しないでほしい)

 

そうお願いしたいです。

 

 

小さいけれどみんな生命。

 

どうかすべての生命が

キラキラと輝きますように。 

 

 

(おまけ)

機関誌と一緒に

車に貼るステッカーを頂きました。

 

 
可愛いステッカー、
貼ってみようと思います。