こんにちは!

新米アニマルコミュニケーターの

Yukinekoですニコ

 

ご来訪頂き、ありがとうございます!

 

アニマルコミュニケーションのこと、

我が家の愛猫のこと

などを

日々つづっております。

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

我が家の愛猫は4匹。

るい(♀) 16歳 キジ×白

あおい(♂) 16歳 黒トラ

ちゃこ(♀) 推定15歳 白×黒(八割れ)

もも(♀) 14歳 キジトラ

 

全にゃん高齢の域に突入しております。

2匹が腎不全の投薬治療中です。

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

今月に入って突然腎不全が

悪化したちゃこ。

 

治療の甲斐あってか、

少しだけ容体が安定してきました。

 


嘔吐はほとんどなく

通院が週2回になり、

 

体重は相変わらず

2.3kg台のままですが

割と元気で

 

 

今朝は

高窓にのぼって朝日を浴びたり

ベランダでひなたぼっこをしたり

まったりと過ごしておりました。

 





 

 

 

腎不全は

改善する病ではなく

治ることはないので

 

まだまだ

ああよかった、と

ホッとはできないし

 

これから

どこまで治療をするとか

難しい選択を迫られる

局面にぶつかるんだろうと思う。

 

 

それでも

 

少しでも彼女が

穏やかに

優しい時間を

過ごせるように。

 

 

そのために

彼女の思いを

汲み取りつつ、

できることをしてゆこう。

 

そう思っています。

 


これからも

よろしくね、ちゃこ。