アラフォーの希望の星☆

アラフォー婚活教習所ひでみです

 

 

 
 

 このブログは毎朝、降りてくる

「婚活ご神託」を通勤中に書いてます


 
今日はいっぱい降りてきました
 

「覚悟」「コスパ」「成婚率」
「お気楽極楽ノー天気」
 
 
婚活を始めた当初
「引き寄せの法則」ブームもあり
「宝地図」(ドリームマップとか呼び名はいっぱいあるみたいですね)
で夢を叶えるというのにハマりました
(ラクして結婚したいと思ってたからねw)
 

これこれ↓

 

この本から



↓ハッピーマインド塾TOMOKOさんを知って
 



TOMOKOさんにインタビューされたこともあるよ(2年前)

 


思考は現実化するならと

なるべくネガティブな情報に触れないように

していました

↓こんなふうに

 
 

 
アラフォーからの婚活は難しいとか
婚活アプリは既婚者もいるとか
結婚相談所でも厳しいとか
↓参考記事
ついついネットで拾っちゃうよねw


 
そういう情報はなんなら
結婚してから知りました
 

岡田さんにも
「美人でもスタイルいいわけでもなくて
『フツー』なのに
アラフォーで
婚活イベントで出会って結婚してラブラブなんて、
奇跡じゃん!」といわれるぐらい
ネガティブ情報知らなかった
↓これ読んで
 
 

わたしの周りでは
アラフォーでも
幸せな結婚はできるのが
当たり前だった
(もちろん、適切な努力は必要)
 

 
引き寄せの法則とか夢を叶える
セミナーや講演会で
「ワクワク~を大事にして」なんて、聞いて
勘違いしちゃうと
 
「いつでも、プラス思考でいなくちゃ
↑わたしが落ちたヤツ
「ワクワクしてれば、素敵なダンナさんが引き寄せできるのね」
なんて、
全然、いままでの行動を変えない、しないで
結婚できるって、いうのは
違うからね
 

自分に合った
「適切な婚活」を模索していくのも大事
 

婚活してれば、
理不尽なこと、悲しいことも
いろいろあるし
努力が実らないこともある
わたしが伝えてるテクニック
「どうしてもできない」人もいるだろう
 
凹んでも落ち込んでもいいの
落ち込んだまま
「わたしはだから、どうせ結婚できない」
っていう刷り込みを
強化しないで!
 
 
凹んだら、落ち込んだら
慰めてもらえる誰かに相談するだけ

 
わたしのとこでもいいよ
↑わたしは婚活経験者のこういうサービス
ときどき利用していました

 
ポジティブ信仰が過ぎて
泣くこともできないぐらい
自分を追い詰めていたこともあったから

 
自分の理想と違う現実に
打ちのめされそうでも
絶対に幸せな結婚する
と覚悟を決めて
婚活する人は必ず結婚できると
信じています
 






 19日にボドゲカードで遊ぼう会やるよ
 

 これ見てね
募集中のイベント↓


機種変しました

11のパープル♡

 

 ショップのお姉さんて、すごいね
夫と2人分の機種変と説明に3時間も付き合って
くれた
iPhoneの復元はちと、厄介ね
自分でやんなきゃだから

スマホリング褒められちゃった♡


新しいの作ろうか迷う〜w


手芸作品専用インスタグラム
 編み物好き、手芸好きさん、フォローしてね



100日ブログ、サブ目標

ブログとインスタグラム

フォロワー1000人目指す!

 

今日は何人増えたかな?

 



更新ちゃんとしないとやっぱ増えないもんかな…w

がんばろ〜

 

 

ひでみのサービス一覧
LINEで婚活なんでも相談室

・婚活。恋愛。夫婦生活。なんでもお悩み整理いたします。

特にアラフォー女性の婚活のご相談、得意です。覚悟していらしてくださいw

 


NEW婚活教習所継続コースを準備中

 

優先的にご案内が欲しい方、公式LINEでご連絡ください

ID:@152nrmqg

※優先案内が主になります。

サクッと質問したい方やご感想、お待ちしております。

 

 

 

ドキドキ大人が可愛くてもいいじゃないドキドキ

大人可愛いドキドキカジュアルなのに上品ドキドキ

タティングレースの作品集はインスタグラム

ひでみの手仕事屋さん

 

 

その他

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

オススメブログ記事

・婚活女子必見!!
たった10日で夫と出会った7つの秘訣


・パッカン!はこんなふうに起きる

2013.12.4に起こったこと
 どうして、パッカンしたのか
NEW【重要保存記事】恋愛依存から抜け出す方法

・やりたいことがわからない人へ
100年後の君へ~ひでみ流やりたいことの見つけ方

・自分の魅力は自分が一番わかってない
岡田哲也さんがリブログしてくださった記事)
その「普通」が「宝物」だった


・100日ブログ、チャレンジ中
100日ブログを始めようと思ったわけ【0日目】


 

 

 

 

出演番組
地域活性化番組
「やいづTV」に出演中。
生配信はこちら(FacebookのやいづTVのページを下にスクロールすると見られます)
毎月第3月曜、18:00~「浜松餃子学会TV」

 


毎月第2火曜、17:30~「婚活ズバッと」

過去放送分はこちらから

 

↓神回

 

 

 

 

 

浜松餃子学会の活動

 

浜松餃子学会日誌←はまぞうブログに飛びます

 

B1グランプリin明石に出展