アラフォー婚活教習所ひでみです

 

 

 
 



ヤッターーー爆笑爆笑爆笑
ついに100日目!


そして、本殿
入れたので



2/1から改めて
100日ブログに
チャレンジします!




 
さてさて、
アラフォーで婚活中の女性の皆様


皆様はたぶん
結婚しても自由でいたい
自分の時間は確保していたい
そして、
そんな自分を愛してくれる人と
一緒に生活したい


と思って、婚活に励まれてると思います



わたしが婚活中に
封印していたこと

それは


マンガとテレビです
あとプレステも…


持ってたマンガはウン百冊
花慶に影武者徳川家康
幽白にマインドアサシン
コナン、シティーハンター
スケバン刑事、レタスバーガープリーズOKOK
有閑倶楽部にときめきトゥナイト
BASARA
最終的にはお気に入りだけ残して
廃棄しました…



わたしはね
今もおウチ大好き人間です



家で誰にも合わずに
自分の好きなことしてるのが
大好きです



マンガ大好き、お笑い大好き
お料理大好き、手仕事大好き
テレビドラマ大好き



大好きなラーメンズの動画を流しながら
お料理する手芸するマンガ読む




が独身時代の至福のひとときでした



仕事以外は家にこもっているので
当然男性との出会いはありません



誘われても
よほど仲のいい友達でないと
出掛けませんw



恋愛の情報は
すべてマンガかドラマですから
脳内お花畑になるわなぁw
 
 

つまり
リアルな恋愛は
全く未経験かそれに近い状態
でした(23歳まで)



35歳で
婚活して、初めて
「婚活市場」に触れ
「生身の男性」のリアルを知りました



今は、ネットで様々ないろいろな
情報が手に入ります



でもそれって
あなたが体験したこと
じゃないよね?



つまり
どんな体験談を読んでも
あなたが体験したこと以外は
フィクション



結婚して、わたし
恋愛物のドラマ
一切見なくなりました


マンガも同様です


だって、チャンチャラおかしくてw
自分は広瀬すずちゃんばりに可愛いわけじゃないし?
竹内リョーマくんみたいな男子
いねーよw


フィクション過ぎて、頭に入ってこないw



なんなら、結婚前からテレビは見ませんでした
物理的に見る時間なかったのもある



朝から時計がわりに
テレビつけてる人
それ、今すぐ
やめた方がいい


テレビの音って、無意識に入ってくるでしょ?
ニュースでもなんでも
ネガティブな情報や
要らない情報が
垂れ流し状態


だから、なんでもないのに
不安な情報が
勝手に無意識に
蓄積されちゃうの


最近も体感しました

つけっぱなしのテレビの情報に
夢が影響されてる…笑えるけど怖いよね




でね、結婚前に
テレビをしばらく持たない生活をしてたら
テレビにすごく
時間を取られてることにも
気づいて


このドラマ見たいから
お風呂、後で入ろうとか
ながら食べで
いつのまにか、ご飯食べ終わってたとか
寝る時間も
「この番組、終わったら」
とかになってた


どんだけテレビ好きやねんて、話なんだけど


CMとかで、欲しい!
って、感じさせるから
欲しくない
必要ないものまで
欲しくなってない?


婚活事情も同じだよ


テレビや
外部からの情報に
勝手に不安になってない?


確かにアラフォーからの婚活は
厳しい面もあるけど


可能性はゼロじゃないから!
 


まずはテレビ封印してみたら?
少なくとも
わたしはずいぶんラクになりました

 
 ↓婚活のこと、心の整え方もお伝えできます

 



 

ポチっとお申し込み前に必ずご一読ください。(キャンセルポリシー)

※未入金、無断キャンセルは今後のサービスの提供を一切、お断りさせていただきます。

 

 

 

 

ひでみのサービス一覧
LINEで婚活なんでも相談室

・婚活。恋愛。夫婦生活。なんでもお悩み整理いたします。

特にアラフォー女性の婚活のご相談、得意です。覚悟していらしてくださいw

 


NEW婚活教習所継続コースを準備中

 

優先的にご案内が欲しい方、公式LINEでご連絡ください

ID:@152nrmqg

※優先案内が主になります。

サクッと質問したい方やご感想、お待ちしております。

 

 

 

ドキドキ大人が可愛くてもいいじゃないドキドキ

大人可愛いドキドキカジュアルなのに上品ドキドキ

タティングレースの作品集はインスタグラム

ひでみの手仕事屋さん

 

 

その他

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

オススメブログ記事

・婚活女子必見!!
たった10日で夫と出会った7つの秘訣


・パッカン!はこんなふうに起きる

2013.12.4に起こったこと
 どうして、パッカンしたのか
NEW【重要保存記事】恋愛依存から抜け出す方法

・やりたいことがわからない人へ
100年後の君へ~ひでみ流やりたいことの見つけ方

・自分の魅力は自分が一番わかってない
岡田哲也さんがリブログしてくださった記事)
その「普通」が「宝物」だった


・100日ブログ、チャレンジ中
100日ブログを始めようと思ったわけ【0日目】


 

 

 

 

出演番組
地域活性化番組
「やいづTV」に出演中。
生配信はこちら(FacebookのやいづTVのページを下にスクロールすると見られます)
毎月第3月曜、18:00~「浜松餃子学会TV」

 


毎月第2火曜、17:30~「婚活ズバッと」

過去放送分はこちらから

 

↓神回

 

 

 

 

 

浜松餃子学会の活動

 

浜松餃子学会日誌←はまぞうブログに飛びます

 

B1グランプリin明石に出展