山の日の多度山は大人気、山密を避けスリリングな飯盛山へ | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

山の日ということで、朝から多度駅で下車した大勢の登山客が多度山へ歩いていく。とりあえず、三密を避けたいので、おそらく誰にも会わないであろう、イイモリヤマへ向かう。
 
 
少し、暑さが和らいだよう。
 
 
広場が賑わっている。今日は海津町の夏祭りらしく、準備中。
 
 
夏のイイモリヤマは、スリリング。落ち葉が湿っている。案の定、奴が引っ付いてきた・・・足早に、先を急ぐと、でた!マムシ、怖い・・・
 
 
久しぶりの林道、ここは、風の通り道。汗で濡れたシャツが、冷たい。
 
 
わき水。
 
 
蝉の大合唱、ここは夏祭りだ。
 
 
湧水が、あちこちに、滲み出してカエル天国だ。
 
 
殿様だ。
 
 
さくらんぼに似てるけど。
 
 
湿地帯が青、青として、目に優しい。疲れ目に効果がありそうだ。
 
 
今年は、よく会いますね。ミヤマクワガタ。
 
 
通り抜ける風。天然クーラー。
 
 
超急な階段を下りて、速効で下山するぜ。やっぱり、怖い・・・
 
 
しっかり、歩いて、しっかり、汗をかいて、健康的な山の日だった。