カイドウの悪魔の実は青龍だった! | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

2月4日、ONEPIECE98巻が発売になった。読み進めていくと、SBSにカイドウの悪魔の実が明かされていて驚いた。なんと、ウオウオの実幻獣種モデル“青龍”だった。カイドウの笑い方がウオロロロ・・・、ウオウオの実だから、てっきりポケモンのコイキングからギャラドスのような感じで予想していたが、見たままの青龍。ところで、青龍って、ウオウオなのだろうか?
 
もしかしたら、魚魚(ウオウオ)と思ってたが、違う意味も考えられるのかな?
 
青龍は四神の1つ。四神は、青龍、朱雀、白虎、玄武。カイドウの娘、ヤマトも幻獣種モデルの能力を持っているとしたら、白虎が似合いそう。
 
かれこれ、ワンピースを20年、読んできて、今が一番熱いかもしれない。1003話が楽しみだ!