構造動作トレーニング会、股割り、健康セミナー、趾(あしゆび) | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

明日から東京だ。
23日は5月発売を目標に制作している書籍のスナップ撮影、3月発売の新刊用インタビュー、構造動作トレーニング会、股割りmoreチャレンジ。
24日は、健康セミナー、趾(あしゆび)Level Up セミナー。
25日は、雑誌の取材。

2007年の夏からはじまった東京セミナーは2013年夏でまるっと6年になる。
世話役の中島章夫先生からは継続することの大切さを教えてていただいた。
毎月決まってセミナーを開催するのだからいつも盛況というわけにはいかない。
波を経験し、継続は力となった。

中島先生は良き指導者であり、「猛獣使い」の異名を持つ。
個性の強い古武術研究家の甲野善紀先生、私やF医師などの変わり者を手懐けていることから密かにささやかれている。
私にとって中島先生は心強い存在なのだ。

おそらく初期の頃にセミナーに参加された方は最近のセミナーの様子を見て驚くだろう。
私は中島先生に鍛えられ成長しているのだ(笑

-------------------
セミナー&トレーニング会
-------------------
2013/02/23【技アリ企画】第33回「構造動作トレーニング東京セミナー」トレーニング会・健康セミナー
2013/02/23「股割り More★チャレンジ」と「『趾(あしゆび)』Level Up」
2013/03/23名古屋・構造動作トレーニングセミナー

----
著作
----
「骨盤おこし」で身体が目覚める 1日3分、驚異の「割り」メソッド (春秋社)
構造動作トレーニング “股割り”を極める [DVD] (BABジャパン)
女性のための「骨盤おこし」: 骨格美メソッド (春秋社)
DVDでレッスン! 骨盤おこしエクササイズ(DVD付) (カンゼン)
人は「骨盤」から健康になる (ひざや腰の痛みが消え、O脚、ねこ背、垂れ尻も解消!) (マキノ出版)