骨盤後傾と骨盤立位のレントゲン画像/人は「骨盤」から健康になる(マキノ出版) | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

1月15日、新刊が発売になります。
人は「骨盤」から健康になる (ひざや腰の痛みが消え、O脚、ねこ背、垂れ尻も解消!)

「股関節が硬い」徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座-人は「骨盤」から健康になる
表紙のデカデカとした「骨盤」の文字が印象的です。
今回は健康に特化した内容となっています。
実際の骨盤後傾と骨盤立位のレントゲン画像を4枚掲載させていただきました。
様々な骨盤本がありますが、作者により内容が様々です。
経験的な説明が多いため、身体の考え方、説明の仕方が統一されているわけではなく、有り余る情報の中から自分に必要な情報を選ぶ事が難しくなっています。
表面解剖と中身の情報をあわせることで、皆様の身体への理解が深まりましたら幸いです。

ひざ痛や腰痛などの筋骨格系疾患で悩んでいる方たちは若い方から年配の方までおみえになります。
綺麗なイラストをふんだんに使いわかりやすくなっていますので年配の方にも是非読んでいただきたいと思います。