ダンスレッスン | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

こんにちは!

構造動作トレーニング☆えにしです。^^

東京から帰ってきました。
今回もスケジュール盛りだくさん。
まずは、人生初のダンスレッスンです。


構造動作トレーニング(A・A)の同志!
ダンスジャルダン大森山王ダンスステューディオにてダンスレッスンを受けました。^^;;;

何故かダンスレッスンのスケジュールが組み込まれている!?

私を知る、柔道関係者や知人たちは、皆笑いました。
確かに、私とは無縁の世界・・。


しかし、天才中井信一&チャーミング理恵だったから私が足を運ぶ気になったのだと思います。昨年、日本で開催されたダンス世界選手権チャンピオンのArunas Bizokas も彼らを尊敬しダンスジャルダンに足を運ぶほどの英国仕込本格派ダンススクールです。


私は場違いではないか????

まぁ、これもご縁です!

理恵先生もやさしい方だし・・。



身体の治し方( 姿勢センター JAPAN )


天才信一先生のシューズをお借りする。
ぴか、ぴかキラキラ


そして、指導担当はチャーミング理恵先生、曲を聞きながらリズムの説明をしてくださった。だが、音楽と全く無縁だった私にはよくわからない・・。リズムが8つでは難しく、4つで指導してくださった。


その後の説明は上手く説明できないので理恵先生曰く、

「初めてのダンスはラテン種目よりサルサとスタンダード種目よりブルースでした。
サルサは、巷(六本木とか)で踊られているものとは少し違いまして、ダンススポーツに発展させる基礎トレーニングになる内容にしました。」


ということをレッスンしました。^^;;;

最後は、記念撮影。


身体の治し方( 姿勢センター JAPAN )


本格的なダンスを通じて構造動作理論 を学びたい方はダンスジャルダン大森山王ダンスステューディオ へ、女性を芯から磨いてください。^^


PS,翌朝、習ったステップが全くわからない・・。飲みすぎか!?リズム感の問題か???ゆっくり学ばせていただきますので長い目で見てくださいm(..)m





人気ブログランキングへ